貸衣裳のかねひろ

愛知県安城市の貸衣裳店のお知らせや
働くスタッフのひとりごと

新作情報・卒業式袴レンタル(小学生・大学生・専門学生・先生)

2023年09月25日 | 卒業袴

朝晩が秋の空気になり少し過ごしやすくなりました。

今年の夏はとても暑かったですが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

さて2024年卒業袴の新作が早くも入荷してまいりました。

九重の紺色の二尺袖にアイボリーの袴の組み合わせが素敵なこちらのコーディネート

小学生の方よりは大学生や短大、専門学生にオススメです。

学校の先生には袴を変えた素敵なコーディネートもおすすめしています。

 

こちらの紺色は実物の方がもう少し青い印象

地模様が藍染のように素敵で凜として品よく着こなしていただけます。

 

袴の紐は裏側も刺繍が素敵で

リボン結びをした時にちらっと見えるところがとてもオシャレ

(写真では右端に垂らしてあるベージュの部分です)

 

こちらのグレーの二尺袖も素敵。

昨今は派手すぎないお着物が人気ですのでシックに着こなしていただけます◎

こちらも地模様がしっかり入って、よくあるペラペラしたお着物とは違いきちんと着こなせます。

こちらの花模様を目いっぱい可愛くデザインしたお着物は

ふんわり可愛らしく着こなせます。

またきちんとボディーに着せてご提案させていただく予定でおります。

どうぞご来店予約の上ご試着してみてくださいね。

0566-76-2371

お待ちしています


2024卒業袴の予約を開始いたしました

2023年05月13日 | 卒業袴

2023年度 (令和5年度)2024年3月の袴レンタル予約を開始いたしました。

〇袴ってどんなもの?

〇こんな雰囲気の着物をインスタで見て探しているんだけど…

〇全部1か所で済ませたい!

〇着物は持っている振袖を着るから袴だけレンタルしたい

などのみなさま

是非一度ご来店くださいね。

ご来店予約はお電話(0566)76-2371 でのお問い合わせが確実です。

 

お急ぎでなければインスタグラムのDM

https://www.instagram.com/rental_kanehiro/

でも承ります◎

 

お客様に合ったコーディネートをご提案いたしますので是非ご来店くださいませ。

おまちしています

 


新作入荷のお知らせ・卒業式袴・くすみカラー

2022年10月05日 | 卒業袴

今日から涼しくなると聞いていましたがまだ暑いですよね

いよいよ10月

これから良い季節になりイベントシーズンの到来です

 

七五三をご予約いただいたお客様のサイズ直しに入っていきますので七五三のお着物が店頭から少しずつ減っていきます

ご予約いただけるお客様はお早めにお越しくださいね

 

さて今日は卒業式用の二尺袖のお着物と袴の新作が仕上がってまいりましたのでお知らせです

光沢のある縮緬のようなサンドベージュに

野の花を集めたような優しい花束

組みひものリボンをあしらった柔らかい図案の二尺袖のお着物

優しい

素朴なブーケのようですね

コーディネートして仕入れたのはこちらのくすみピンクの袴

同様の絵柄で相性はバッチリです

袴のリボン結びには七宝柄のレースをあしらってとても清楚な雰囲気

 

やわらかく

やさしく

春らしく

そんな雰囲気をお探しの卒業生さんにオススメです

 

どうぞお気軽にご試着にいらしてくださいね

 

小さいお店ですので1組づつの接客をしております

引き続きご来店予約

0566-76-2371

をお願いいたします


卒業袴新入荷のお知らせ(卒業式・新作)

2022年09月03日 | 卒業袴

今日と明日の土日にはたくさんのご来店予約をいただきありがとうございます。

思った時間が空いていなくてお断りしてしまった方もどうか懲りずにお問い合わせいただけたら嬉しいです。

 

さて今日は新作の白い袴の入荷のお知らせです。

今までお取り寄せでしか扱っていなかった白袴ですが

納得できる生地と刺繍の袴がありましたので仕立てていただきました。

KANSAIのアイボリーの刺しゅう入りの袴です

蝶々結びの上紐にも刺繍が見えるデザイン。

紐裏はレース柄です。

色数を使いすぎず落ち着いた色合いの刺繍なのでどんなお着物にも合いそうです。

背中側にロゴが入っています。

あまりに真っ白だと少し安っぽく見えてしまいがちな白袴ですが

お手持ちの振り袖と合わせても格調が合うようなアイボリーで

今回入荷のこちらの袴はオススメです

 

※早速3/17.18.19はご予約をいただきました。

ありがとうございます!

他の日にちにレンタル希望のお客様、ぜひ一度ご試着にいらしてくださいね。

 

ご来店予約はお電話が確実です

0566-76-2371

 


卒業式の着物と袴・新作入荷のご案内

2022年07月10日 | 卒業袴

本日は素敵な卒業式の二尺袖のご紹介です。

JAPANSTYLE×中村里砂のコレクションより

当店がときめいたのはこちらのお着物と袴です。

白地にさりげなくグレーの花モチーフが洗練されたデザイン

赤い実がさりげなく可愛いですよね

後ろ姿

茶色の袴とのコーディネートが私的には好みですが、試着してみると地味に思われる方もいらっしゃるかも。

ワイン色の方が華やぐかもしれませんがこげ茶の袴はお洒落です。

また今後、こちらのお着物に合いそうなクリーム色の袴を発注してあります

お嬢様のヘアメイクや雰囲気次第ではそちらの袴も素敵と思います

また入荷してご紹介出来たらよいなと思っています。

 

まだご来店予約を優先して接客させていただいておりますので、いらっしゃるお時間をお気軽にお電話にてご予約くださいね。

お待ちしております