万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

感動!黄色い じゅうたん

2008年04月13日 19時58分26秒 | 感動の風景!


お昼前 何気にネットを 見てると ある方のブログに 笠岡の 菜の花畑の記事が 載ってました。

菜の花って 寿命が長いけど・・・

みんなが 行く前に いち早く アップしないとね ( 笑 )


しぶる 嫁さん( 笑 )を 連れて 出発!


笠岡の菜の花畑の開花状況や 地図は こちら です。



  



何回見ても 凄いや

ご覧下さい 黄色い じゅうたん です。



GR DIGITAL



うーん いいシーン。



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS




菜の花畑に 入れるように なってます。




Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS




ひまわりの時と おんなじ。



FUJIFILM FinePix S602





どうもマクロのとき 色が 変 





Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS






Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS





Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS




        



何か ワーゲンが たくさん 走ってるなーって 行って見たら 農道空港で イベントを やってました。




Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS




昔 ワーゲンを 何台か 見たら ラッキーなことがあるって ありましたよね?







バスも かっこいいよねー。







一番 気になったよ。







レースは 見れなかったけど いいものを 見せてもらいました。

こうやって 同じクルマに 乗ってる人が 親睦を 深めるって 素晴らしいことだと 思います。

何より 大事に 乗ってるとこが いいですよね?



動画です。


画像を クリックしてね。






このあと 帰りがけに 玉島の円通寺へ。 はじめての訪問でした。

また アップします。

桜が とっても 綺麗でしたよ 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠岡 菜の花畑に 来ています | トップ | ピンク色のじゅうたん »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い・・・ (ライム)
2008-04-13 20:58:43
かんちゃん♪こんばんは~

今日は 菜の花畑へ行かれたのね~

一面 黄色い絨毯ですね!

とっても綺麗ですね。

う~ん・・こっちでも早く咲いてくれないかな~(笑)
返信する
カラー (葉月)
2008-04-13 22:00:04
かんちゃん こんばんは
醍醐桜から無事に帰ったなぁ~って思ってたら
笠岡でしたよね^^

ピンクの写真が今度は黄色に変わって行ってますね
花の命は短いなって しみじみ思います

動画の動いてる3つは何?って思って
リプレイしたら人でした
菜の花も ずいぶん大きいね

私も今日ある場所で菜の花オンパを見たけど
残念ながら雨でした
やっぱり感動しましたよ

奥様 かんちゃんに鍛えられてますね
夫婦でカメラなんていいのでは?
返信する
ご苦労様! (カコ)
2008-04-13 22:12:17
醍醐桜早朝から夕方までご苦労様でした^^
2代目も(7年ほど行っていない)大きくなりましたね!
笠岡もいかれたんですね。
黄色のじゅうたんもいいですね^^
返信する
いいものづくし (T-90!)
2008-04-13 22:59:56
醍醐桜、ものすごい迫力ですね。

菜の花畑の向こうに、先日開通したR2バイパス

見えませんでした?

ワーゲンのビートルは、フェルドナンド・ポルシェ氏

のヒトラー政権での開発話が面白いですよ。

レストア前のバスが私も気になってます。シブすぎ。
返信する
笠岡の「ふれあい空港」? (安頓)
2008-04-14 02:34:53
ここへは、来たことがありますよ。
夏には一面の「ひまわり畑」になるんですよね。
干拓地なんで平野がどこまでも続いてまるで北海道のような錯覚を覚えます。

一面の黄色いじゅうたん…
まさにそんな表現がぴったり!
返信する
こんばんは (あひる)
2008-04-14 02:39:20
プチ復活して、ボチボチ動き始めました。
しばらくは、のんびりとやっていきますね~。

醍醐桜といい、菜の花といい、、、
かんちゃん、精力的に動いてますね~~~(笑)
醍醐桜は一度は行ってみたいのですが、朝から夕刻まで
いようと思うと、一人が気楽でいいですよね。

笠岡、もう満開だったんですね~。
土曜はどこへ行こうか迷ったんですが、種松山に花見に行きました。
で、帰りは国分寺経由で・・・。
笠岡まで足を伸ばせばよかったなぁ~~いいお天気だったしね。
黄色い絨毯、綺麗ですヾ(=^▽^=)ノ
日曜はまたもや雨。。。折角の花がまたしても散ってしまいますね(涙)
返信する
すばらしい (夢写観)
2008-04-14 04:04:51
かんちゃん お早うございます。

家族で菜の花畑・・・
素晴らしいですね・・・

向日葵畑より、上から全体が観えるだけに、
迫力満点です。

なんだか韓国映画のワンシーンを観ているようです。
返信する
おはようございます! (みっちゃん)
2008-04-14 05:40:31
おはようございます!

 素晴らしい、黄色の絨毯ですね!

 このような広い菜の花は見た事がありません。
 そして、少し高台になって見物台があるのですね。

 かんちゃんさん昨日は醍醐桜、今日は菜の花と、
 感動的で目がウルウルです。
 
 今日から、又お仕事頑張ってくださいね!

 又、遊びに来ます
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-04-14 21:52:55
■ ライムさんへ

はい とっても綺麗でしたよー。

そちらも 早く咲くと いいですねー。

■ 葉月さんへ

撮りたいものが あったら 行くよー。

それで また元気に なります。

嫁さんも カメラ 持ってますよー。

APSの 京セラのサムライです。

■ カコさんへ

はい 醍醐の次の日は 笠岡でしたー。

カコさんも ぜひ 行って見てくださいね。

菜の花は 長いから GWにでもー・・・って 忙しいかな?

■ T-90!さんへ

醍醐桜は 迫力どころじゃないっす!

バイパス?あー 新しい道路のことかな?

ビートルの開発の話・・・また 調べてみますね。

■ 安頓さんさんへ

そうですよー 安頓さんが 行ったことあるところですよー。

夏には ひまわり畑に なるトコですよー。

神島の橋 渡ってるとき 安頓さんのこと 思い出しましたよー。


■ あひるさんへ


遊びに来てくれて ありがとう。

菜の花は 長いから また 行って見てねー。

一人ねぇ・・・んー そりゃ 一人が 気楽で いいけどー( 笑 )

国分寺の菜の花は 今日 終わりましたよー。

■ 夢写観さんへ

そうです 春のワルツのシーン みたいでした。

どうやって 種 植えたんだろうって 思いました。

ぜひ 行って見てくださいね。

■ みっちゃんへ

ここは 夏には ひまわり畑に なるんですよー。

結構 有名なんですよ。


醍醐の次は 笠岡とー 少々 疲れましたが 皆さんが 喜んでくれたら 嬉しいです。

返信する
Unknown (kanon)
2008-04-15 01:46:00
はじめまして~♪
『海と写真とウェブログと』さんのリンクからきました。
私も昨日、はじめて笠岡の菜の花を見に行ってきました。
ひまわりは何度も行ったことがあるんですが、菜の花・・・実は知りませんでした。
夕方に行ったのですが、昨日は夕日もとてもきれいで、大満足です♪
今度はぜひ、青空の日にも行ってみたいと思ってます。
また、遊びにこさせてくださいね♪
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事