万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

ピンク色のじゅうたん

2008年04月14日 05時31分47秒 | 


※ 今日の国分寺も アップします。もう少し待っててね。


笠岡からの帰り道 円通寺公園 って 看板が 見えたので 寄ってみました。

たしか 桜のスポット だったよな。

ぐんぐん 坂を 上った先には・・・


おおっ!



Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS




桜の向こうに 海や 工業地帯が 見えるよー。

はじめて見る景色に 感動しました。




Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS




もう満開を過ぎてる木もたくさん あったけれど。




FUJIFILM FinePix S602




雨がパラついてるけど 今シーズン最後の花見を 楽しんでる人たち。



GR DIGITAL




ちょっと 気になった 2人。

このあと 雨が 本降りに なったんだけど 1本の傘に 入ってたなぁ。




Canon PowerShot (パワーショット) S3 IS



うーん

目の前の ピンクのじゅうたん を 上手く撮れない。

ギョガンでもあればなぁ・・・。

( もっと 難しいかな? )




GR DIGITAL




そのうち 雨が 本降りに なってきて 傘も 持ってなかったので 撤収しました。


桜の花びらが 雪のように ひらひら と 舞いながら 落ちてくさまは とっても 綺麗でした。

これだけのロケーション しかも 無料 。

晴れた日なら 近寄れないかも知れないね。



まだまだ 岡山 にも 自分の知らない 風景が あるんだなーって 思いました。



では 動画ですよ。








円通寺公園 の詳細は こちら です。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動!黄色い じゅうたん | トップ | 備中国分寺 桜の開花状況 ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見マップ (Dream)
2008-04-14 06:22:15
かんちゃんのパワーはどこからやってくるのでしょうね。

ネット花見楽しませて頂きました。
一度に一番美しいシーンばかり見れるなんてなんと贅沢な事でしょう。
今年は、つつじも咲き出していますので、展開が早いかも。どうぞ無理のないようお体大切にしてくださいね。

いつも元気をありがとうございます(^_-)-☆
返信する
こんにちは (四季めぐる)
2008-04-14 18:28:31
僕も円通寺ちょっと前に行きましたよ。
こんなに咲いてませんでした。でも裏の
お寺の方は満開で、また違った趣がありますよ。
返信する
花々しい~ (たんたんたぬき)
2008-04-14 20:07:20
桜に菜の花、西も北も出没されてますね~。
おかげで行った気分になっちゃうのが良いのか悪いのか(笑)

円通寺公園は完全にノーマークでした。すっかり忘れてた。
笠岡の干拓は相変わらずすごいですね。オイラも土日で菜の花畑はあちこちで見かけましたけど、やっぱりここのデカさには圧倒されます。

醍醐桜、5時満車ですか。恐るべし。
明後日の雨で散りそうなので、できれば明日ぐらいには見に行きたいですね。夜桜でも。
返信する
こんばんは (ライム)
2008-04-14 21:01:47
かんちゃん♪こんばんは。

もうピンク色の絨毯が敷き詰められていくんですね。

綺麗に咲いた桜の花びらは 散ってもなお その美しい姿を絨毯として残すのですね~。

少し淋しいけれど ピンクの絨毯も楽しまなくてはね・・・。

ここの景色も 断片的に松前の桜を思い出させてくれます。

でも、今年は開花が早いようなのでGWにはもう散っているかも(泣)

たくさんお花見をさせてくださって ありがとうございました。
返信する
はな (御薗)
2008-04-14 21:05:30
こんな良いところがあったのですね~。
私は結局近場だけでした(笑)

かんちゃんのアドバイスで一応ブログを開設しました。
http://blog.goo.ne.jp/watermelondandy

とりあえず画像をUPしましたが、今後ゆっくり体裁を整えていきます(^^;)
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2008-04-14 21:09:03
こんばんは!

 岡山にも、たくさん桜スポットがありますね。
 それにしても、活動的で、エネルギッシューで、行動力がありますね。
 
 ピンクの絨毯綺麗に撮れていますよ。
 でも写真は、難しいですね

 昨年の5月から、ブログを始めて、今年はかんちゃんさんを、はじめ皆様のぶろぐに、訪問させていただき、色々な桜を拝見して充分堪能させていただきました。本当に有難うございました。
 今後とも、よろしくお願いします。

 又 遊びに来ます。

返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-04-14 22:04:30
■ DREAMさんへ

楽しんでもらえて よかったです。

パワーですか?

ディオのたこ焼きです ( 笑 )

■ 四季めぐるさんへ

今にも 雨が 降り出しそうだったので

お寺のほうまで いけなかったよ。

でも ラストチャンス・・・でした。

■ たんたんたぬきさんへ

不思議ですよね。

私も 他の方のブログの写真を 見てると 行った気分になりますよ。

醍醐 行くんですか?

気をつけて行ってらっしゃいー。

■ ライムさんへ

なかなか ピンクのじゅうたん 見たことないんです。

綺麗でしたー。

雨が 降ってきて 退散したけどー ラストチャンスだったでしょうね。

松前の桜も 間に合うと いいね。

■ 御園さんへ

ブログ開設 おめでとうございます。

これで 御園さんの写真が 見れます。

ブルーインパルス ばっちり 撮れてましたねー。

■ みっちゃんへ

桜スポット・・・ここで 紹介できるのは ほんの一部でしてー。

もっと 欲張って 撮ればよかったなぁ。

楽しんでもらえて 嬉しいですよ。
返信する
実家 (あーまん)
2008-04-14 22:11:13
中学時代、円通寺でよく座禅を組んでいました。
当時はあまり桜を気にしたことがなかったですね。
玉島では有名なスポットなのですが・・・
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-04-14 22:18:57
■ あーまんさんへ

ご実家の近くなんですね。

これだけの桜 地元では 超有名スポットだろうなーって 思いましたよー。

また 来年 も行ってみたいです。
返信する
花びらの絨毯 (kamome)
2008-04-14 23:40:31
円通寺公園もお花見スポットなのですね~
桜と工業地帯って初めてです!
ホント新鮮!!
最後の花びらの絨毯 綺麗ですね~
ひらひら舞う桜の花びらを思い浮かべながら見せていただきました^^
返信する

」カテゴリの最新記事