万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

【閉鎖】 44年の歴史に幕 国民宿舎王子が岳

2012年03月30日 22時36分30秒 | ドライブ

倉敷市児島唐琴町にある「国民宿舎 王子が岳」が3月29日に閉館し 44年の歴史に幕を閉じました。

今日 行ってみました。


【閉鎖】 国民宿舎 王子が岳




玄関から 見た 景色。

遠く 瀬戸大橋が 見えます。




表の看板。




倒されていた 看板。

( 要らないのなら 欲しいです。 )




ちょっと 付近を 撮影。

瀬戸大橋。




魚眼で。




ふと 気になった。

バス停の名前は このまんま?




4月1日から 「 王子が岳登山口 」 に 名称変更されるそうです。




建物を 含め このあと どうなるんでしょうか?





国民宿舎王子が岳

〒711-0905 岡山県倉敷市児島唐琴町1421−1




■ おまけ ■


行く途中 iPhone で 動画を 撮りました。

2:18 あたりで 交通事故現場に 遭遇しました。


児島駅から国民宿舎王子が岳へ



皆さんも クルマを 運転するときには 気を付けて。



※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 下津井だより ■ | トップ | ありがとう Sakulove »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (Lappish)
2012-03-30 22:57:44
ここは18年前息子がお腹にいる時に
親族皆で行った思い出があります
そうなんですか
なくなっちゃうのですね
瀬戸大橋いいですよね
私も撮ってみたいな~)^o^(
返信する
びっくり! (もも)
2012-03-30 23:28:20
閉鎖ですか・・。
中には入ったことないけど、みんなで夜にドライブしたりしてよくここの駐車場に車を停めて話した思い出があるよ!!

なんでも、知ってるものや場所がなくなるのは寂しいですね。。
返信する
閉鎖ですか… (kumara)
2012-03-30 23:51:26
ここもついに閉鎖になってしまったんですね。
私も記憶はないのですが幼い頃、家族や親戚一同で食事したことがあるようです。
祖父母(80代)の若いころにはこの近くの浜辺も海水浴客で大賑わいだったと聞いています。
時代の変化もあるのでしょうが、残念ですね。
返信する
おはようございます。 (いづ)
2012-03-31 10:24:32
かんちゃんさん・・・
その看板欲しいって、どんだけ?(笑)
・・・裏面は私に是非。
返信する
王子が岳といえば (安頓)
2012-03-31 15:08:40
下津井の続編ですね。
国民宿舎王子が岳、ずっと前に止まったことがあるような、ないような…

こここからの眺めはいいですね。
海が見えるホテルって大好きです。

王子が岳といえば、あの廃墟のホテルはまだあのまあ放置なんでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/pegasus_es2004/e/8ed206eefdf83a0628a1f45b9ab033be
返信する
あれれ (Kappuu)
2012-03-31 16:57:25
Kappuu
で名前の所へ入れたつもりが
Lappishって・・・
それ私のコメントです^^;
返信する
寂しいです (ひさ)
2012-03-31 20:24:40
知っている名前が消えてゆくのは寂しいですね。
景色は良いから何かに利用できないかな。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-04-01 22:17:59
■ Lappish さんへ

行ったこと あるんですね。

はじめて 行ってみて 一回でも 泊まればよかったと 後悔。

瀬戸大橋 撮ってみて下さいね。

■ ももさんへ

ほんと 知ってる場所や 知ってるもの

最近 多いですよね なくなるの。

■ kumara さんへ

その昔 ここから 山頂のレストハウスまで リフトが あったとか。

それほど ここは 流行ってたんですね。

まあ 時代の流れなんでしょうね。

■ いづさんへ

ウラを はずしたら 意味ないじゃん!

あげん-。

■ 安頓さんへ

続編じゃ ないんです-。

次の日に 行ったんです。

そうそう ここから 昇れば 例のホテルの近くを 通るらしいですよ。

■ Kappuu さんへ

あれれ? わかんなかったです。

って 当たり前ですね-。

■ ひささんへ

そうなんです。

最近 それが 多くて。

景色は ホントに いいので このまんま廃れてくのは 惜しいですよね。
返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事