万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

津山市神代梅の里公園 2010

2010年03月17日 21時31分40秒 | ドライブ
SoftBank 910SH ( 大ミング )




↑ 残業を してると こんな写真しか 撮れない 


タイトル 「 今日の夕日 」 って ことで お願いします 




3月14日 の お話しです 


「 津山市神代梅の里公園 」 へ 行きました。

昔は 「 久米 梅の里 」 って 呼んでました。



着いたのは 11時30分ごろ。

3つ ある駐車場は あふれんばかりの クルマ。


( 道には 駐車禁止と 書かれてましたが ガードマンの指示で 皆さん 路上駐車してました )




お天気も よく 心を 奪われた 梅の木 です 




今が 見頃でした 




最近 お出かけは 「 ラ・ムーの 198えん弁当 」

外で 食べるのは 美味しい 




ちょっと 手前が まだ 咲いてませんが そんなに うまくは いきませんよね! 




何枚も この構図で 撮りまくりました 




思い思いの時間を 過ごしてます 




歩いてると こんな場所が!

凄い こんなの 見たことない 









帰ろうと 道路に 出たら この有様 でした 

渋滞では ありません 路上駐車です。




帰り道 クルマが 停まってました。

よく 見ると 写真を 撮ってる様子。

なんと 全景が 見えるんです。


私も 撮りました 






動画 撮りました。

行ったことのない方の 参考に なりますように 




■ 津山市神代梅の里公園

■ 岡山県津山市神代436−1



blogram投票ボタン ( ランキング参加中 クリックして くれたら 嬉しいです。 )



※ LUMIX DMC-FZ28で 撮りました 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最凶の暴君 ハバネロ | トップ | 帰り道。 もとい 寄り道。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (もみじくん)
2010-03-17 21:43:50
 花見弁当も美味しそうですね。
 とっ、言うか大きい梅の木なんですね。
 機会を見つけ行ってみたいです。
 御苦労さまでした。
返信する
梅の里公園 (てっちゃん)
2010-03-17 22:31:48
こんばんは

ここも見ごろ!綺麗です、

神代梅の里公園に行こうか!

旧閑谷学校に行こうか迷ったのですか

結局旧閑谷学校に行きました!

返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2010-03-17 23:45:36
ほんとですね!切り取り方って
人それぞれ、とても新鮮で楽しめました。
一枚目、2枚目の梅の写真のところへは
私は行ってないですね。ちょっと残念。。
最後の外からのもいいんですよね。
また来年の楽しみが出来ました!
返信する
わぉ (あきたな)
2010-03-17 23:55:30
以前下見をしたものの、盛りが過ぎていたこともあり
歩いていませんでした。
うーん、行きたいなぁ。

階段を一気に上がる、かんちゃんすごい~。
返信する
Unknown (Yasuべえ)
2010-03-18 00:15:39
すごいなあ。
ここまで 咲きそろう梅林は
見たことないですよ。
来年は 自分も弁当持って行ってみようかな。
メジロを探すのは苦労しそうですね(^^)。
返信する
混雑してますね (ひさ)
2010-03-18 06:49:20
懐かしいですね。
早く行かないと混雑するんですよね~。
天気も良くて梅も綺麗です。
返信する
Unknown (o((=゜ェ゜=))o)
2010-03-18 07:22:37
動画2倍速なので階段登るのo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3 って感じですね(*^_^*)
紅梅の方が早く開花して白梅が少し遅いように思います。
紅白両方満開はちょっと無理ですが
梅まつりの頃が一番の見頃かも知れませんね。
12日の平日は上の方の三叉路の小屋で甘酒と
漬物の無料振る舞いがありました。
好きではないけど【無料】←@@に惹かれて頂きました。
あ、あまーーーい( ̄▽ ̄;)
返信する
訂正です<(_ _)> (o((=゜ェ゜=))o)
2010-03-18 07:33:34
★甘酒の無料振る舞いは13日(土)の間違いでした。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2010-03-18 12:36:48
こんにちは!
 夕日、素敵でしたよ。^^)
 動画も、チャンと拝見させて頂きましたが、それにしても、広大な梅園ですね~~。。(@_@) シダレウメの綺麗で、本当に魅了されます。。
 今日は、とても素敵なお写真有難う御座いました。^^)
返信する
こんばんは (葉月)
2010-03-18 17:59:15
見事な梅ですね

4日過ぎの更新?珍しいですね

メジロはいっぱいかな??
返信する

ドライブ」カテゴリの最新記事