万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

倉敷市瀬戸大橋架橋記念館に 行きました。 GR DIGITAL

2008年04月19日 20時43分40秒 | 趣味の話


今日 倉敷市瀬戸大橋架橋記念館 に 行きました。





私は 落選だったのですが 展示してるみたいなので。









私の写真デス。





なんと この建物には 上がれるんです!






画像を クリックすると ぐるりー の 動画 始まりますよ。



SoftBank 910SH








※2004(平成16)年4月より観光施設としての運営を終了。地域住民のための公民館的な施設へ衣替えする。ただし、展示品は一部そのまま残され、引き続き観覧が可能。


現在 民間の会社が 管理してるみたいですが 荒れる一方です。

この場所は 昔 水を たたえた 池でした・・・。






多大な赤字も どうなったのだろう?





■ 瀬戸大橋架橋記念館


瀬戸大橋架橋記念館


※ GR DIGITAL で 撮りました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008 4 6  | トップ | がいせん桜へ・・・。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷市架橋記念館・・・今は (himatubusi)
2008-04-19 21:34:10
そうですか・・・民間委託になっていたんですか。
前 行った時(・・・って じゃあ何年前になるんだろう?)は 公的施設のようでしたが・・・・・
で 私も若かったですから上りましたよ・・・・屋根の上
       ヤッホー(ノ^∇^)ノ

青い枠 無くしたんですね
ちょっと印象が変わりましたけれど いいですね
       グーッ!! ( ̄ε ̄〃)b

返信する
倉敷市架橋記念館 (カコ)
2008-04-19 21:58:19
かんちゃんこんばんは。
近くまで来られていたんですね!
地元でも私、一度も入ったことないんです( ̄▽ ̄;A
かんちゃんの写真見に行ってきます^^
返信する
こんばんは (ライム)
2008-04-19 22:30:58
かんちゃん♪こんばんは~

かんちゃんのお写真が 展示されているんですね♪

私は見に行くことができませんが(泣)ここで見せてくださって ありがとう!!

せっかく建てられた記念館が 民間委託になり・・荒れていくのは残念ですね。

何かいい使い道があるといいのですが・・・。
返信する
Unknown (あきたな)
2008-04-19 22:39:53
>2004(平成16)年4月より・・・

わぁ、私も全然知りませんでした。
先日、遠目に見ただけで通り過ぎています。
観光施設として有効だったかどうかは疑問ですが、
何にしても、荒れていくのは嫌ですね。
返信する
お久しぶり (東京ゴリラ)
2008-04-19 22:56:56
お久しぶりです。
動画観ました。目が回りました(笑)
ご両親,結婚45周年 おめでとうございます。
金婚式まであと5年っ!
金婚式のお写真をここで拝見するのを楽しみに
しております。
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2008-04-20 00:16:45
こんばんは?・・・おはようございます?

 このような、立派な施設があるのですね!

 でも、民間委託になり、このように荒れていくのは残念ですね。
 
 かんちゃんさんの写真、綺麗ですね!
 毎日、充実した日々を送っていますね。

 又、遊びに来ます
 
返信する
もう、20年ですか (安頓)
2008-04-20 01:26:37
瀬戸大橋できてから、20年…
早いものですね。

こちら広島からのしまなみ海道大橋は、平成11年だから、9年。11年ほど先輩ですね。

かんちゃんの展示されたこの写真、そういえば見覚えがあります。このブログでも紹介されましたよね。

自分の写真をみるのってどんな気分ですか?
やっぱり気持ちがいいものでしょうね。
私も出してみようかな…(ちょっとだけ本気)
かんちゃんに触発されました(笑)
返信する
へー (たんたんたぬき)
2008-04-20 06:12:21
こんな施設があったことすら知らないで20年経ちました。

荒れていくのは残念ですが、まだ形あるうちに(!?)見に行かないといけませんね。
橋自体もそうですが、甘ーい採算の箱物作りの沢山のうちのひとつなんでしょうね。

橋はないと困りますが。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2008-04-20 21:54:36
■ himatubusiさんへ

うまく行かないから 民間委託になったのに。

余計 うまく 行ってないような。

今度 行ったら またヤッホーしてみてね。

青い枠・・・うん いいでしょー?

■ カコさんへ

はい お邪魔しました。

あー 近すぎて 行かないって コトも ありますよね。

ぜひ 行ってみて くださいね。

■ ライムさんへ

落ちた写真も 展示してくれてるとこが ありがたいですね。

民間委託には 限度があるので これから どうなるか 心配ですね。

■ あきたなさんへ

はい 無料なんです。

でも ただ 開けているだけなので 荒れてく一方なんです。

ちょっと 見ていて 悲惨な 気もします。

■ 東京ゴリラさんへ

動画 見てくれて ありがとう。

曇り空だったので あまり 面白くなかったですね。

はい 金婚式まで 続けてられたら アップしますね。

■ みっちゃんへ

かなりお金 かかってます。

でも あまり 人気が なくて 今に 至ってます。

きれいですか?

ありがとうございます。

■ 安頓さんへ

はい 20年です。

自分の写真が 評価されるのは 気分 いいですよ。

ぜひ 出してみてね。

■ たんたんたぬきさんへ

そうですね。

読みが 甘かった・・・で ずっと借金が 残ってくパターンでしょうね。

橋も 今のままでは この建物と おんなじです。
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事