万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

息をのむ光景。

2011年10月25日 22時33分31秒 | 備中国分寺

何かが 起きそうな予感が して 久しぶりに 備中国分寺へ。

でも 予想とは 裏腹に 何も 起こりそうにありませんでした。

三脚を立てて 2人ほど スタンバイしてましたが 無駄足のような 感じでした。


ところが 夕日が 沈んでから サプライズは 起こりました!

最終的には 10人ほど 撮られてました。


常連さんらしき人が 「 今日 ここに いなかったら 悔やんでも 悔やみきれない 」 と 言ってました。

この場に 居合わせた ことに 感謝!


また 明日からも 頑張ろう!


備中国分寺 秋桜 夕焼け



※ LUMIX DMC-FZ38 で 撮りました。



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉島フラワーフィールド2011 | トップ | 今日も 備中国分寺の コス... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (Dream)
2011-10-25 22:58:59
悔やんでも悔やみきれない人ここにいます~
なんだか焼けそうな気がしてました。。。
仕事でいけない日に限って焼けるんだもん。。。
今年は、国分寺の朝日にも夕日にも恵まれません。なぜでしょう???ぐずん(ToT)/~~~
でも、こちらで夕日と満開のコスモスがみれてとても感謝しています。ありがとうございます。
これからも素敵な写真見せてくださいね!!
返信する
素晴らしいですね。 (たいらぁ)
2011-10-25 23:07:01
国分寺。。しばらく行けてないです。

コスモスと夕焼け素晴らしいですね。
五重塔のシルエットもいいですね。。

こんな素晴らしいタイミングに会えるなんて
さすが日々の努力のたまものですね。。
返信する
素晴らしい!! (いづ)
2011-10-25 23:55:36
胸を撃ち抜かれた感じ。

「自然」って素晴らしい。

どんなに人が頑張っても造れない景色!!

そこにそれを感じる人がいて、

それをカメラに残すチャンスがあって

私たちに見せてくれる技術があって・・・

いながらにして素晴らしい自然に感激できる!!

ありがとう!!かんちゃんさん!!!
返信する
Unknown (Yasuべえ)
2011-10-26 00:50:36
動画から聞こえるシャッター音がくやしい(笑)。
また会社から眺めてました・・・。
あの人もおる。
あの三脚は・・・あの人か・・・。
ふ~ また見せてください(^^)。
返信する
サプライズは突然に (安頓)
2011-10-26 01:33:36
かんちゃん、何かが知らせてくれたんですね。
こんなサプライズはめったにないのかもしれませんね。

夕焼け、国分寺、コスモス…
ナイスコラボレーション!
返信する
おはようございます (mari)
2011-10-26 07:52:06
夕方、焼けそうな空だな、と思っていました。

五重塔、夕焼け、コスモス。
涙がぽろりとするくらい、素敵な光景ですね。
写真・動画で共有させてくださってありがとうございます。
生で見たら感動しすぎて言葉が出ないだろうなぁ。

返信する
Unknown (みとまま)
2011-10-26 10:02:39
おはようございます

ここにも悔やみ切れない人がいます(^^ゞ
時間差ですね。。。
私は曇りの日中でした
こんな綺麗な夕焼けだったんですね

でも、素敵な写真
ありがとうございましたぁ
返信する
素晴らしいですね (Kappuu)
2011-10-26 18:13:58
さすがベテランさん
素晴らしい写真ばかりですね
動画もステキでした。
今日は色々と勉強になりました
ありがとうございました。
又おじゃまします
宜しくお願いします。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-10-26 21:11:09
◆ Dream さんへ

だんだん 日没の時刻も 早くなって 国分寺の夕焼けも 難しくなってきました。

無理を しないように。

◆ たいらぁさんへ

久しぶりに 行けました。

それが 大焼けなんて ラッキーでした!

◆ いづさんへ

昼夜に 関わらず サプライズな天候だったら まず 国分寺を 思い出します。

こうやって 皆さんに 少しでも 感動が 分けられたら 幸いです。

◆ Yasuべえさんへ

実は 4時で 仕事が 上がるのです。

普通だったら5時なので テレポーテーションでも しない限り 

国分寺の夕焼けは 撮れません。

みなさん いいカメラで 撮ってたので 素晴らしい写真が 撮れてると 思いますよ。

◆ 安頓さんへ

運と いえば運ですね。

3つが 揃うのは なかなか ないと 思われます。

揃っても いなければ しかたないですよね。

◆ mariさんへ

結構 長い 夕焼けでしたよ。

実際は 写真の 何百倍も すごかった。

◆ みとままさんへ

「 今日 大焼けします 」 みたいな 予報が あったら

何百 いや 何千人の カメラマンが 国分寺に 集結してたでしょうね。

昨日は ずっと 曇ってて 夕方に なっても 焼ける気配も ありませんでした。

◆ Kappuu さんへ

ようこそ 万華鏡へ!

書き込み とっても 嬉しいです!

今日は コスモス 綺麗に 撮れましたか?

素人の私で 良ければ また アドバイスします。

さきほどは ありがとうございました。
返信する
おはようございます (四季めぐる)
2011-10-28 10:28:37
この時にいたんですね。
でも運ではなく、ちゃんと気配を
くみとってるのが、すごい。
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事