仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

軽食喫茶 にんじん(喫茶店、ナポリタン、ハンバーグ、ピラフ等)その1

2013-06-23 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

軽食喫茶 にんじん
住所:仙台市太白長町1-11-19
地下鉄長町一丁目駅 南1出口より徒歩約3分
電話:022-247-7840
営業時間:11:00-19:30
不定休
禁煙席なし、駐車場なし
http://www.gurume-map.com/default/022-247-7840.html


喫茶店メニューの食事が食べられるお店はないかと探していて見つけたお店です。
地下鉄長町一丁目駅近くの住宅地の中にあります。

   
マスターは、赤いチェックのエプロンを身に着けた、かわいらしいおじいちゃんです。
店内は、カウンター席、4人がけテーブル席×1、1人がけテーブル席×1で、とてもこじんまりとしていました。
昭和の喫茶店を感じさせる良い雰囲気でした。


店頭と店内に貼ってある、手書きのメニューに釘付けになりました。
「スパゲッテーナポリ」「カレーバーク」。素敵です。
どれも心惹かれるメニューなので迷いました。


ハンバーグピラフ 650円

ハムと卵の入ったケチャップ風味のピラフに、ハンバーグ2個がのっています。
福伸漬け添え。
ピラフと言うよりチキン抜きのケチャップライスで、ハンバーグもおいしかったです。
手作り感があって良かったです。


スパゲッテーベロネーズ 500円
 
ベロネーズは、ナポリタンの上に、カツがのり、ソースと粉チーズをかけたものです。
ナポリタンには具はほとんど入っていませんが、味自体は、まさに喫茶店のナポリタンの味です。
こってりとコクのあるトマトソースで香ばしくスパゲッティを炒めてあって、麺はかなりやわらかめ。
これこそ、私が求めていた味です。
カツも良い感じでした。

スパゲッティベロネーズと言えば思い出があります。
私が子どもの頃、仙台の青葉通りのビルに、「仙台シティホテル」と言うビジネスホテルがあり、父がよく連れて行ってくれました。
6階にフロントとレストランがあり、そこのベロネーズ650円がおいしくて、行くたびに食べた思い出があります。
なんかそこの味を思い出しました。


ここは、喫茶店なので、ドリンクやデザート類も種類が多いですよ。
「レモンスカッシー」。これも素敵です。
オレンジフロート、ミルクセーキ、ソーダ水もありました。どれにしようか迷います。


クリームソーダ 400円

子どもの時から大好きな味。
このグリーンのメロンソーダの色が今もずっと好きです。


チョコレートパッエ 400円

”パフェ”ではなく、”パッエ”。
メニューのとおりに載せました。
ここ、にんじんでは、ちょっと変わった表記がされているメニューがいくつかありました。

ここのチョコレートパッエは、バニラアイス2スクープ、チョコレートソース、ホイップクリーム、チョコフレーク、アーモンドチョコ2個のトッピング。
アーモンドチョコのトッピングはちょっと珍しいですね。
チョコフレークはホイップクリームの上のトッピング用で、かさ上げ用のコーンフレークではありません。
食べ応えがありました。


どれもおいしく、懐かしい喫茶店の味わいで満足でした。
ただ、食事メニューは、量が少な目なので、ベロネーズをお代わりしたくなり、持ち帰り用をお願いしました。

帰り際、マスターの「暑くなってきたから熱中症に気を付けてね。」のお言葉が嬉しかったです。
また行きたいお店になりました。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カールスルーエ、ドイツ Kar... | トップ | イタリアンレストラン チロル... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事