仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

再訪「珈琲 雫(coffee SIZUKU)」で、カレースパゲティ、ホットドッグ ミニ、ワッフルのアイスクリーム添え

2024-03-18 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



塩竈市の坂病院近くの喫茶店「珈琲 雫(coffee SIZUKU)」さん(塩竈市錦町14-7)に再訪です。先客は1組2名。後客は1名。コーヒーは飲んできた後だったので注文せず、前回から気になっていたフードメニューにしました。


カレースパゲティ 770円
  
メニューには、雫カレーとナポリタンがあり、カレースパなら、カレーとスパの両方が食べれるので注文しました。ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームをパスタと一緒に炒め、ひき肉のカレーがかけてあります。カレーは中辛くらいかな、マイルドな味です。辛い方が好みなので、タバスコをもらえば良かったかな。レタスと大根のサラダ付きです。


ホットドッグ ミニ 350円
ワッフルのアイスクリーム添え 440円
 
バターロールにウインナーとレタスをサンドし、ケチャップと粒マスタードがけです。
雫さんの唯一のスイーツは、ワッフルのアイスクリーム添えです。ケーキやパフェなどはありません。これに似た見た目のバターワッフル、業〇スー〇ーで見たことあります。それにチョコレートソースがけのバニラアイス添えです。

コーヒーが売りのお店なので、ドリンク1杯だけでもゆっくりできる雰囲気なのが良いです。と言っても、私はフードを注文して、いつもの習慣で、すごい勢いで食べて、すぐにお店を出ちゃいましたけどね。次回はナポリタンを食べてみたいです。ごちそうさまでした。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Borsch(ボルシチ)」石巻... | トップ | 「くわの木カフェ」、日替わ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事