仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

ミニレストラン 一番館 その2(洋食、ハンバーグ、ナポリタン、シチュー他)

2014-12-12 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
ミニレストラン 一番館(洋食、ハンバーグ、ナポリタン、シチュー他)その2
住所:仙台市青葉区中山1-11-5
電話:022-279-2849
営業時間:11:30-20:00
定休日:金曜日
駐車場6台分あり、禁煙席なし



青葉区の中山商店街を車で通っていて偶然見つけ、とてもおいしかったので、再び行きました。
その1はこちらです。



店内は、4人がけテーブル席×3、カウンター5席のみで席数が少ないので、開店時間の11:30に合わせて行ったら、すでに先客が2人いました。


今回は、前回と違うメニューにしました。


ミートソース 570円

ここのミートソースは他店とはちょっと違い、千切りピーマン、にんじん、玉ねぎと麺を一緒に炒め、その上にミートソースがのっています。
ソース、麺ともあっさりタイプで、ソースにはにんじんのみじん切りがいっぱい入っていて、栄養バランスを考えた家庭的な味わいがありました。


ハムステーキとクリームコロッケ 850円
 

サラダ、ライス、みそ汁付きです。
厚切りハム2枚とクリームコロッケに、じゃがいも、ブロッコリー、にんじん添え。
ハム、クリームコロッケどちらもおいしかったですが、ソースがかけてあればもっとおいしいのにと思いました。


スタミナ焼き 890円
 
サラダ、ライス、みそ汁付きです。
豚肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、もやし、キャベツの鉄板焼きで、にんにく風味の焼肉のタレ味です。
ジュージュー音を立てて来たので、湯気でカメラのレンズが曇りました。
ご飯が進む味で、こちらは定食屋の味でした。


ピラフセット 800円
  
ハムピラフ、エビフライ、クリームコロッケ、サラダ、コーヒーのセットです。
ハムピラフは、ほんのりケチャップ味で、ハムと玉ねぎ入りのピラフです。
エビフライはエビはプリッとしておいしかったですが、タルタルソースが付いていないので、卓上のソースか醤油をかけます。


サービスのコーヒーとオレンジジュース

1回目と2回目の来店は間が空いていないので、マスターは顔を覚えていたようです。


今回もおいしくて満足しました。
食べている間にも、お客が来て混んできたので、食べてすぐに出ました。
家か職場の近くにあればもっと頻繁に行くでしょうね。
また次回、行く時を楽しみにしたいと思います。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三本コーヒーショップ 台原... | トップ | ほてい弁当(弁当、総菜) »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事