仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

東北大学片平キャンパスでモーニングセット5種を食べました

2016-09-06 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
 
「レストラン萩」(仙台市片平2-1-1)でモーニングセットを食べました。
モーニングをやっているのは以前から知っていましたが、オープン時刻の朝8時になっても1階が暗い。
看板を良く見ると、モーニングをやっているのは2階の「レストラン萩」のほうで、1階は「さくらキッチン」で別ですって。
そこで早速行って来ました。

1階のさくらキッチン

さくらキッチンを通って階段で2階に上がりました。
昼の混雑ぶりが信じられないくらい、誰もいなくて静かでした。


2階のレストラン萩

天井が高くて静かでいいですね。
音楽が静かになっていて心地よいです。



メニューの大きな画像は、食べログのfreimannのレビューに載せました。
モーニングは全部で7種類です。
そのうち5種類を食べたのでご紹介します。


クリームベリーフレンチ 650円
 
サラダ付きです。
フレンチトーストにバニラアイスクリームとホイップクリームがのり、ラズベリーなどのべリーが散らしてあります。
トーストは甘さ控えめなので、バニラアイスとホイップクリームでちょうど良い甘さになります。
バニラアイスは、バニラビーンズが入っているちゃんとしたおいしいタイプのものです。
サラダは付きますが、ドリンクは付かないので、コーヒー無料券でコーヒーをお願いしました。


モーニングプレート 450円

日替り菜3品、サラダ、ご飯、みそ汁のセットです。

日替り惣菜

  ♦塩さば
  ♦切り干し大根煮:油揚げ、にんじん、しいたけ入りです。
  ♦小松菜、ひじき、にんじんのあえ物
  ♦サラダ

みそ汁とご飯
みそ汁はわかめと玉ねぎで量がたっぷり、薄味です。


朝カレー 550円

サラダ、ドリンク付きです。


カレーにはフライドポテト添えでボリュームがあります。
カレーは程よい辛さでした。


サラダにはビアソーセージ(サラミっぽいハム)がのっていました。


ホットサンド 460円

サラダ、ドリンク付きです。


パンの中身はチーズ、ビアソーセージ(サラミっぽい見た目の薄切りハム)、サニーレタスです。
チーズのとろけ具合が良く、食べ応えがありました。
結構ボリュームがありました。


根菜チーズトースト 490円

サラダ、ドリンク付きです。


4枚切のパンに、きんぴらごぼう、その上にとろけるチーズをのせて焼いたものです。
この組み合わせ気にいりました。
きんぴらごぼうの歯ごたえと甘辛い味が、まろやかなチーズにぴったりです。
おいしかったのでさっそく家でも作りました。


セットのサラダ

すべてのモーニングメニューに付きます。
サニーレタス、大根、トマトで、白いフレンチドレッシングがけです。


コーヒー 単品300円(今回は無料券利用)
 
コーヒーは苦味強めでしっかりした味と香りで、クリームベリーフレンチに良く合いました。


アイスティー

選べるセットドリンクです。
ミルク、ガムシロを入れました。


グレープフルーツジュース

選べるセットドリンクです。
濃厚な根菜チーズトーストにぴったりのさわやかさです。


オレンジジュース

選べるセットドリンクです。
カレーの時に選びました。スパイシーなカレーの後に、甘酸っぱいオレンジジュースは合いますね。


ゼリー(サービス)

毎月1日に実施しているサービスだそうです。
ぶどう味でした。
食後にこういうデザートがあると嬉しいです。


仙台中心部のいろんなお店でモーニングセットを食べてきましたが、こちらのモーニングセットはかなり良いと思います。
種類が多くておいしく、しかも安い。
店内も昔の学食とは違い、ちゃんとおしゃれですし、他所の喫茶店やカフェのモーニングより全然良いですね。
空いていて静かなので、ゆったりするにも良い雰囲気です。
モーニングは月~金の8:00~11:00です。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Cafe X Bar Platte カフェ... | トップ | 「魚介バルSOLA ソラ」、青... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事