仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「くすり&カフェPatio(パティオ)」、薬局の中のカフェで、ブルーレモン、健康ブレンド茶、淹れ立てアイスコーヒー

2023-12-11 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)



   
「くすり&カフェ パティオ」さん(大崎市松山千石字松山293-1)にやっと行くことができました。数年前、ローカル番組で、薬局「薬の正明松山店」さんの中にカフェがあるというのを見て以来、行ってみたいと思い続けていました。数ヶ月前に行った時は、イベント出店のためカフェは休みで行けなかったんです。今回行ったら「どうぞ」と案内してくださいました。やった~!カフェ目的のお客が来たら、薬局奥のカフェスペースを開けるんですね。カウンター4席に長テーブル1卓10席。クリスマスの飾りがいっぱいあってとてもかわいらしい空間です。メニューは、ドリンク7種類と、ソフト、ケーキ、エビピラフ、エビドリアがありましたが、今はフードはやっていなくて、ドリンクだけとのこと。それにしてもどれもお安い。


   
ブルーレモン200円。薄いブルーが美しい。注文時にどんなのか聞いたら、レモネードに塩を入れたものとのこと。さっぱりしておいしい!「好みでジン(お酒)を加えてもおいしいですよ」と店主さん。サービスでジンを入れていただきました。ありがとうございます。全然違った味わいになって、これもまたおいしい!
健康ブレンド茶100円は、四健麗茶という、グアバや桑などの5種類の茶葉のブレンドで、すっきりした味。
アイスコーヒー350円は、豆を挽いてから淹れてくださいました。淹れ立てなので新鮮な香りと味でした。

ガイドブックには載っていない、松山町の見どころをいろいろ教えてくださったり、とても親切な店主さんでした。会話が弾み、楽しいティータイムを過ごせました。来年のカレンダー(コーヒー券付き)を頂きました。ありがとうございました。
今日は何年も前から来たいと持っていたパティオさんに来れてラッキーでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Cafe PIKA(カフェピカ)」... | トップ | 「cafe来夢(カフェコム)」... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事