仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

6回目「Juippu(ジュイップ)」、日替りプレートはメイン+前菜4種+サラダ+スープ+ライス

2017-08-01 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
人気ブログランキングへ


食べログ Freimannのページはこちらです
 
炭火焼とワインのお店「Juippu(ジュイップ)」(仙台市青葉区大町1-4-10 大町ビルB1)に久々に行きました。
4月末から閉まっていて心配していましたが、7月初めに開いたのをfacebookで知ったので、早く行きたいと思っていたのです。
今回やっと時間が取れました。



金曜日はサービスデーで、ランチが100円引きになります。
月~木は、13時以降は100円引きですよ。
今回もいろんな前菜が付く、プレートにしました。


日替りプレート 850円

メイン1種、前菜4種、サラダ、スープのセットです。


豚とキノコのジンジャーソテー

豚薄切り肉とまいたけ炒めです。しょうがの味はほんのりです。


キッシュ

今回のキッシュは、キノコがたっぷりで旨みがきいていました。パイ生地はバターがきいていておいしかったです。


しらすとチーズのサラダ

ポテトサラダにチーズと、しらすぼしが混ぜ込んである個性的なポテサラです。
チーズの名前を聞いたけど失念しました。
以前はこれのクリームチーズ版を食べましたが、こちらのチーズもしらすとよく合っていました。


パプリカとツナのマリネ

これ大好きで、参考にして家でも作るようになりました。
パプリカのとろりとした食感とツナの旨みがおいしいのです。


オムレツ

しっとりしていておいしい。

サラダ

レタスメインの上に、キャロットラペ(にんじんのマリネ)がのせてありました。
ドレッシングは、すりおろしニンジとマヨネーズと酢がベースのようなおいしさでした。


スープ

玉葱、にんじん、キャベツの細切れ入りのコンソメでした。


今回はデザートセットも注文しました。
この日はティラミスまたはバニラアイスから。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュース、ウーロン茶などから選びます。


デザートセット ランチにプラス300円
  
ティラミスは、マスカルポーネチーズの味が濃くておいしかったです。
ドリンクはアイスティーにしました。
香り良いアールグレイでした。

久しぶりに行ったジュイップでしたが、以前と変わらず大変おいしいランチプレートで満足でした。
お昼時にはほぼ満席になり、人気店なのが伺えました。
行くたびに違った内容なので毎回楽しみなのです。
また時間を見つけて行きたいです。


人気ブログランキングへ

食べログ Freimannのページはこちらです
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まんげつ」、いろは横丁で... | トップ | 「居酒屋チエ」、いろは横丁... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事