仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

コーヒーショップ どんぐり(喫茶、ランチ、ピラフ、チャーハン)

2015-10-08 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)

晩翠通り沿いにある「コーヒーショップ どんぐり」に久々に行きました。
レトロなフォントで「どんぐり」と書かれた看板がいい味出しています。
前回の記事はこちらです。



店内は、カウンター席×6、4人がけテーブル席×2です。



ランチは月~土の11:30-14:30で、ピラフ各種、チキンライス、カニ雑炊など、ご飯ものメインで、スパゲッティ類はありません。
ランチには、コーヒー、ヨーグルト、サラダ、スープ、漬物、煮物が付きます。
あとは、ランチセットとは別に、トーストセット700円がありました。


まだ食べていなかったメニューにしました。
別の日に行ったのを一緒に載せます。

---------------------------------------------------------------------------
五目チャーハン 700円

コーヒー以外のセットを写しました。


では、1品ずつご紹介します。

セットのサラダ

最初にサラダが来ました。
サラダは、レタス、キャベツ、トマト、キュウリ、ゆで卵、チャーシューで、ミニサイズながらも種類が多く、コンパクトにまとまっています。
受け皿付きのガラスの器がいいですね。
白いフレンチドレッシングがけです。


セットのスープ

麩とわかめ入りのコンソメ味です。


セットのお煮付け

さつま揚げの煮物で、かなり濃い目の味でした。


メインの五目チャーハンと漬物

具は、サイコロ状にカットしたチャーシュー、卵、細切れのニンジン、玉ねぎ、青ねぎで、きざみのりがトッピング。
手作り感のあるチャーハンで具だくさんでおいしかったです。
大根の漬物添えです。


セットのコーヒーとヨーグルト

ヨーグルトにはバナナとブルーベリージャムのトッピングで、コーヒーはあっさりアメリカンタイプでした。


-------------------------------------------------------------------------
また別な日に行った時の写真です。


まずは全体像です。


ドライカレー  700円

コーヒー以外のセットを写しました。


エビピラフ  700円

コーヒー以外のセットを写しました。


では、1品ずつご紹介します。


セットのサラダ

最初にサラダが来ました。
サラダは、レタス、キャベツ、トマト、キュウリ、ゆで卵、厚切りハムです。
前回は、ハムのかわりにチャーシューでした。
かまぼこの時もありました。
白いフレンチドレッシングがけです。


セットのスープ

麩とわかめ入りのコンソメ味です。


セットのお煮付け

今回は、さつま揚げ、ちくわ、油揚げ、こんにゃくでした。
さつま揚げだけの時もあるし、その時によって種類が変わります。


メインのドライカレーと漬物

具は、細切れのニンジン、パプリカ、玉ねぎ、青ねぎで、カレー粉とコショウがかなりきいていて、スパイシー&ホットです。
濃い目の味付けなので、ビールが飲みたくなりました(*^o^)_d[]
漬物は福神漬でした。


メインのエピピラフと漬物

具は、エビ、細切れのニンジン、パプリカ、玉ねぎ、青ねぎで、ほんのりバターの香りがしました。
手作り感のあるピラフでした。


セットのコーヒーとヨーグルト

ヨーグルトにはバナナとブルーベリージャムのトッピングです。
ここのコーヒーはあっさりしているけど、甘い良い香りがして好みです。


久々に行きましたが、今回もおいしく、いろいろ付いてくるので充実感があり、食べていて楽しかったです。
大将は、実に軽快でテキパキとした動きで、しかも明るくフレンドリーなのが良かったです。
隣の人は、トーストセットを食べていたので今度食べてみたいです。


人気ブログランキングへ

どんぐり喫茶店 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御食事処 味福(おしょくじ... | トップ | ネパールの家庭料理 カトマ... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事