仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

コーヒーショップ タンポポ その6(喫茶、ランチ、定食)

2014-11-24 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
コーヒーショップ タンポポ
住所:仙台市青葉区宮町2-2-21
電話:022-224-2232
営業時間:月~土11:00-17:00
定休日:日祝
駐車場は店舗横に1台分あり、禁煙席なし



私は、同じお店で気になるメニューを一通り食べたら気が済んで、後はしばらく行かなくなるのですが、ここタンポポのランチは、家庭で食べる料理のように、毎回違った内容なので、何度も行きたくなるのです。


その1その2その3その4その5はこちらです。



店内写真は以前行った時のものです。
私は行く時間はまちまちなのに、いつもの彼らが居ました(^_^;;)。



今回も、別の日に行ったのまとめて載せます。


ある日のタンポポランチ(日替わりメニュー) 



タンポポランチ 600円

  肉団子入り酢豚
  冷奴豆腐
  さつまいも入りきんとん
  ライス みそ汁 のセットです。
ドリンク付き(コーヒー、紅茶、ミルクのいずれか)の場合、720円になります。


酢豚は、鶏ひき肉のミートボール3個、ぶたこま、玉ねぎ、パプリカ、にんじん、しいたけ、ブロッコリー入りです。
酢味はほんのりで、万人向けの味付けになっています。
おいしいですが、私はもう少し、味のメリハリがあったほうが好みです。

冷奴は、かにかまぼこと青ネギのせ。

さつまいも入りきんとん、これおいしい!
マッシュしたさつまいもに、リンゴ、レーズン、みかんが混ざっていて甘くてスイーツ感覚です。
リンゴ、レーズン、みかんの組み合わせは、私が小学生の頃の給食に出た、フルーツサラダに入っていたもので、懐かしさを感じました。


みそ汁は今回も少なめでお願いしました。
ここの汁の量が多いんです。
具は、油揚げと白菜で、子供の頃に実家で食べたみそ汁の具材でした。


---------------------------------------------------------------
また別の日のタンポポランチ(日替わりメニュー) 



タンポポランチ 600円

  豚肉と野菜のクリーム煮
  さわらのかりん揚げ
  ピリ辛こんにゃく
  ライス みそ汁 のセットです。
ドリンク付き(コーヒー、紅茶、ミルクのいずれか)の場合、720円になります。

豚こま肉、じゃがいも、にんじんが入った、ホワイトシチューです。
グラタンくらいのもったり感がありました。

さわらのかりん揚げは、なぜ「かりん揚げ」と言うのか聞くの忘れました。
一口大に切って、醤油で下味をつけたサワラに、小麦粉をつけて油で揚げたもので、竜田揚げの感じでおいしかったです。

ピリ辛こんにゃくは、唐辛子と醤油味で炒めてあります。
今回の味噌汁の具は、もやしと油揚げでした。


今回も充実した日替りランチでした。
献立のバランスがいいので、家の食事の参考にさせてもらっています。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン 芙蓉(ふよう)... | トップ | 中国料理 ニコニコ亭(中華... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事