仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

三本コーヒーショップ 台原店 (喫茶店)その1

2013-03-03 | 日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)
三本コーヒーショップ 台原店
住所:仙台市青葉区台原1-7-40 MEGAドン・キホーテ台原店2階
電話:022-275-2195
営業時間:09:00-20:00
無休
駐車場あり(MEGAドン・キホーテと共用)、禁煙席なし。

 
どこかランチをやっているお店を探していて車を走らせていた時に、息子が見つけたお店です。
MEGAドン・キホーテ台原店の2階にあります。
店頭には、料理のディスプレイがずらりと並んでいて、昔懐かしい雰囲気に、私のテンションが一気に上がりました。
店内も、私が子どもの頃、親に連れて行ってもらった喫茶店の雰囲気でした。
メニューもフード、ドリンク、デザートの種類が多く、どれにしようか迷いました。


しょうが焼きランチ、牛焼きランチ、ハンバーグランチにセットのドリンク

ドリンクは、コーヒー(ホットまたはアイス)、オレンジジュースから選べます。


しょうが焼きランチ(味噌汁、ドリンク付き) 630円

豚肉4枚、千切りキャベツサラダ、漬物、ひじきと白菜の煮物、わかめと麩の味噌汁、ドリンクのセットです。
豚肉はさっぱりした味でおいしかったです。


牛焼きランチ(味噌汁、ドリンク付き) 630円

牛肉5枚、千切りキャベツサラダ、漬物、ひじきと白菜の煮物、わかめと麩の味噌汁、選べるドリンクのセットです。
牛肉は甘辛の焼肉のたれ味です。


ハンバーグランチ(スープ、ドリンク付き) 710円

トマトソースハンバーグ、千切りキャベツサラダ、スープ、選べるドリンクのセットです。
ハンバーグはふっくらしていていました。


スパゲティ・ナポリタン 単品630円 160円プラスでコーヒー付き

まさに昔の喫茶店のナポリタンで、こってり感のあるナポリタンソースに、赤いふちのハム、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ入り。
量は多くないので、もっと食べたかったです。


ミックス・ピザ 単品680円 160円プラスでコーヒー付き
 
トッピングのサラミ、ピーマン、マッシュルームがたっぷりチーズで埋もれていました。
すごく熱々でした。


アイスクリーム ストロベリーソース 370円

バニラアイスクリーム2個に、ストロベリーソースがけ。
ソースは他にもチョコレートや抹茶などが選べます。


ミニチョコパフェ 315円

ミニの割には大きかったです。
よそのお店でパフェを食べると、グラスの底にコーンフレークが入っていることがありますが、ここのは違います。
底にはミカン、バニラアイスクリーム、ホイップクリームが入っていまして、食べ応えがありました。


懐かしい雰囲気は良かったですが、接客はもう少しちゃんとしてほしいと思いました。
ウェイトレスの方は、なかなか来てくれませんでしたし、ハンバーグランチに付くはずのスープも忘れたし。

ですが、こういう昔懐かしいタイプの喫茶店が、まだ残っていた点は良かったと思いました。

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処 むつごろう(和食... | トップ | 「ケナリ」、いろは横丁内の... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(洋食・喫茶・カフェ・カフェバー)」カテゴリの最新記事