仙台・ミュンヘン・レストラン総合研究所 

仙台(ドイツ・ミュンヘンも)安いレストラン・カフェ・居酒屋・食堂の、メニュー、価格、接客についての食べ歩きブログ。

「ほたる2号館」、文化横丁で日替りランチ。鶏肉と根菜の煮物定食680円

2017-10-25 | 日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)
人気ブログランキングへ

 
たまには違うお店でランチを食べようと思い、「ほたる2号館」(仙台市青葉区一番町2-4-17 文化横丁内)が目に付いて入りました。今まで数えきれないほど通りがかっていたのに、なぜか今まで目に付かなかったのです。
日替りランチ680円は2種類あり、一つは鶏肉と根菜の煮物、もう一つは秋鮭塩焼きです。
焼いた鮭はどんなのかわかるので、お店によって味付けや切り方が違う、煮物のほうにしました。
店内は、1階はカウンターのみ5席ほどで、2階からお客が降りてきたので、2階もあるとわかりました。

3分ほどで登場。

鶏肉と根菜の煮物 680円

ご飯は少なめにしました。

   
鶏肉、里芋、にんじん、ごぼう、エリンギ、玉子を甘辛く煮つけてありました。
小鉢は2品で、一つはまぐろ煮。もう一つは、小柱と茎わかめの煮物でした。
どれも家庭的な味わいで、実家の夕食を思い出すような味でした。

どうやら私がランチタイム最後の客だったようで、お店を出ると、CLOSEの札に変わっていました。
おかずやみそ汁は、全体的に味が濃いめですが、ご飯のおかずには、このくらいのほうが良いのかもしれません。
家庭料理なので、外食としてはインパクトはありませんでしたが、たま~に外でもこういうものが食べたくなる時に良いと思います。
注文してから料理が出てくるのが早いのも助かりました。時間がない時に、また再訪すると思います。


人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中華料理 楽道(らくどう... | トップ | 「旬の味 伊藤屋」、荒町商... »
最新の画像もっと見る

日本のレストラン(和食・和カフェ・食堂・居酒屋)」カテゴリの最新記事