kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

パーティは終わった

2016年11月04日 | C.S.P.活動
   

日本で獲得できるポケモンは142らしい。
ハロウィンのおかげで 漸く139 後は  サワムラー106 ラッキー113 ラプラス131
この3体は、始めてから今まで野生で見たことがないから  
10kmの卵の孵化しかない。 立ち止まってシュルは、もうないんだろうな~
歩いて歩いて歩いて歩いて 10km卵拾って 歩いて歩いて歩いて歩いて孵化   
最終報告はいつできるかな~ 10kmは今まで4個?しか集めてないから月1個平均 道は遠そうだ。

テニス仲間も何人かは、やってるんだろうな~
秋津に行く途中で カメ (大久保付近)
花島公園で ひとかげ (朝晩2匹 某ポケ前 気づいた時は感激 ほほ外れなし)
ポートパークで ミニリュウ  オムナイト・カブト(時々)
テニスオフ帰りのファミマで ガ―ディー oioi
某公園のトイレ近くや◎市の浄化施設近くでベトベターを見つけた時は笑えた

※渋谷のBICカメラはすごいな~ プテラ探しのサラリーマンに充電済みの充電器を販売。
こんな気遣いができる社員育てないとな~【どこでもやってるよ】
上からのプレッシャー?自立心 自ら考え?、自ら行動する社員 育てるのが大事なんだろうな~

上司より優秀な部下を育てるのが組織力アップには効果絶大
上司の指示待ちだと上司以上にはならないからな~【BICはどっちだったか?】
それを、横展開、他社でも取り入れ、他業種でも取り入れできるかがイノベーション ?
(コンビニは乾電池タイプ?売る?)
⇒充電したバッテリー、電動歯ブラシ、髭剃り、電動自転車、電動自動車
(補充)⇒ぬか床に漬物入れて販売
(すぐ使いたい)⇒???
(永く使いたい)⇒???
(すぐ使いたい&永く使いたい)⇒???

ポケモンのおすすめは、退職されたご夫婦。
二人で散歩しながらやポケスポットの密集地で「そこに今ミニリュウいたよ」「獲れた?」の会話はほほえましい。
お子さんを連れた、おかあさんはえらいな~【自分もやってるよ!】



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日 秋津W | トップ | 11/5三角町3H »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当 (kan2)
2016-11-07 18:09:18
ポートパークの祭りも終わったようだ。11/7タワーに行ったら、4スポット⇒1スポットで、トレーナーほぼなし。祭りは終わった?

コメントを投稿