kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

3/11 三角町 東日本大震災も起こった日

2023年03月11日 | 好々爺への道

3/11(土)11:00-2H 三角   bonbonさんkunpooさんhiltopさん

前日発熱者があり 4人でダブルス。4人いてよかった         

OMM・・・深くゆったり リターン
KFS・・・崩したら前衛が決める 
Kan想・・・1.なぜポチョボレーが決まるかというと、後衛が必死で打ち返している時の前衛の動きかもしれない。前衛が頑張っても決められてしまったらしょうがないけど、それを後衛が負うのは無理があるかもしれない。2.中級以上のダブルスの面白いところは、決まったポイントの前、前のショットに思いはせると、気づかされることが多いこと 3.サービスは大事な攻撃要素だ。

 

黙とう

 

※昨夜のWBCちょい感動。塾を9時までやってたから、TV観戦は 3‐4からだったけどそれでも楽しめた。でもな~7回途中で寝落ちしてしまった。 野球の問題はこの時間の長さだね。ピッチャー交代の時は、練習無しでゲーム進めるべき(ブルペンで練習済なのに不思議)ヌートバーには意図してぶつけたね。6回のあの時点で韓国の底意地の汚さが見えた。やはり、韓国は信頼のできない国であってそんな国民なのかもね。【勝てばいいのか?恨み晴らすのはわざと見せない復讐?背中にぶつけるのは、意志あってとしか見えない。何故日本では話題にしないんだろう。勝ったことより、韓国選手の心根の汚さをクローズアップすべきだ。】プロ野球選手がいくら滑ったとはいえ背中にぶつける?若い選手ということはチームの意志?ボケチームだな~

※東日本大震災後多くの高い防波堤が作られている。でもな~きっと効率は悪いと思う。 津波が来たら逃げる。その通路を創る。津波に負けない高台を創る。こちらの方が費用対効果が高いと思う。もう海岸線に街創っちゃいけない。それだけでいい。海岸線見えない位の高い防波堤創ることは復興になっているんだろうか?

※韓国に日本の海産物買ってもらわなくてもいいんじゃないのかな~なぜ問題なんだろう。韓国に売って儲かる商品開発するなら、もっと違う国で利用される商品開発するのが生きる道だと思う。放射能汚染された海産物喰ってる国民など離れるべきだ。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業 | トップ | 3/12 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国ビーンボール (Yo)
2023-03-14 05:54:29
大谷選手や吉田選手に対するあのボールはないよな~ムートバーには露骨にぶつけた。なぜ、あんな国の選手とゲームしないといけないのかな~勝てばいい。勝てないなら相手を痛めつければいいという発想の国とはもう試合などすべきではない。私もなぜTVで取り上げないんだろうかと思う。勝負の前にフェアープレー精神がスポーツの根底にはあるべきだと思う。
返信する

コメントを投稿