kan2のテニス・オフ生活はさらに続く

仲間を募ってテニスを楽しむ週末も10数年、もう70代になった。ウィークデイは毎日中学生への学習支援で新生活。Vol7

定年延長

2024年05月10日 | 好々爺への道

先日、テニスオフの最中の話題に、年金のことがあった。

さすがに、もう 年金はもらえなくなるという 嘘情報を話題にする人はいなくなったが【若者にはまだそんなウソを信じる態で不安さ広める人いるよ】

すぐ、年金受領開始時期が70才になる

きっと大手企業は、再雇用期間を70才するんだろうな~  そんな会話だった。

即 トヨタは 70才まで再雇用のシステムが発表された。大手は?特に 円安基調なら輸出産業は本当に儲かっているんだな~

※老人になるといろいろ起こすもんだな~ 交通事故だけではなさそうだ。他山の石としないとな~

※先日、某塾講師の採用試験を受けた。英語・数学の2教科だったが30分×2 結構厳しかった。以前なら楽々クリア~だったのにな~見直し時間なかった。楽だったのは解は5つからの選択なので、計算ミスがあっても選択肢に答えがないと間違いに気づき再度計算すればよかったこと。なんと2問もあった。高校受験も今は選択なので間違いは少ないんだろうな~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円安 | トップ | 5/11 三角町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿