かもめ2号のbjタウンレポート☆

 かもめ2号の、全国津々浦々bjリーグレポートブログです。

1124 千葉ジェッツ・佐倉市立体育館ゲーム (1118 VS 新潟)

2012-11-24 07:00:03 | 千葉ジェッツ
 先週、千葉ジェッツホームゲーム・佐倉市開催に行ってきて、今回はそのレポートをようやく。


千葉 (home) 75-89 新潟 (away)
(15-24,17-22,24-23,32-32)



 クオーター毎のスコア見ても、前半の13点ビハインドが最後まで響いて結局敗戦。ホーム連勝と、5割復帰は次節以降に持ち越しとなった。この前日、新潟は敗戦を喫しているのだがそこから立ち直す辺り、さすがななのかなと。



 この日、15PTS,6AST,8RBD,3PFと新潟の勝利に貢献した、ナイル・マーリー。



 ちょうど、チャンドラーがシュートを放つ瞬間。


 ゴール脇の攻防なんぞ見てると、要はoutsideから新潟にポロっと決められる得点が多過ぎて、その点が今回の明暗を分けたと思う。要は、サッカーでいうところの「セットプレー」みたいな感じで、守るべきところが守れていない。それに、ファールをかなり与えるようにぎこちなさ過ぎな攻撃、そりゃ序盤から主導権を奪われますって。


 つまり、この日の新潟はそつが無く。積極的に相手(=千葉)をかわし、だけどファールなどで与えられるFTなどもきっちり沈め、着実に加点したといえそう。それに対し千葉は、粗雑な攻守が最後まで響き新潟に完敗、と。





 今回は、12月末に新潟長岡で開かれる新潟ホームゲーム、信州ブレイブウォリアーズ戦を見越して偵察の意味も兼ねました。ただいえるのは、やはり新潟は強いという印象は変わらず、敗戦を引きずらずきちっと修正してくる。信州が、今の状態を維持し続けるなら。



 その、「信越ダービー」はおそらく白熱してくると思う。