ある爺さんの スナップ写真とボヤキ3

趣味もなく酒も飲めず・・・・・つまらない爺さん生活を、何気ないスナップ写真と、フッと感じたボヤキをアップしています

寒いのは嫌いだ

2017-01-09 | 健康・病気
■6日間休んで、3日仕事して、3日間の休み。
その休みの最終日。あと半日もない。一日目は野毛辺りをブラブラして、突然に、成田山横浜別院と伊勢山皇大神宮を初詣。その後、図書館で過ごしていました。2日目は、朝から大倉山の弟マンションで、母の介護留守番をしていました。とは言え、職場の仕事を持ち帰っていて、母と過ごしながら、その作業に費やしている時間も多かったんですが。最終日の今日、その仕事の仕上げをやっていました。

■暑いのと寒いの、どっちがいい?
って、聞かれたら、即座に「暑いの」って答えそうです。どうも寒いのが苦手で。暑いのはどうにかなるんですけど、寒いと体調を崩してしまうんです。カラダ全体の冷え感に陥って、特にお腹にきます。そんな時、サウナとか銭湯の熱い湯にゆっくり浸(ひた)って、カラダの芯を暖めたくなります。
■その不調が、昨日の夕方から今日にかけて来ています。
昨夕、家に帰ってPCを覗き込んでいたんですが、いつの間にか机に突っ伏して寝ていました。大したことやっていないのですが、寒さに負けて、目茶苦茶、疲れていました。毛布1枚余分にかけて、夜はぐっすり寝ました。
■そんな翌日の今日。
外は未だ雲っていて、寒空です。ストーブをつけて、足温器を使って、ネックウォーマを巻いて、フリースの上着をさらに着こんでPCに向かっています。仕事はここらで止めて、残った時間、木製帆船模型に手を出そうと思っています。この正月関連のお休みで、作業が進むと思っていたんですが、結果的にほとんで触れることもありませんでした。意識的に進めないと、ズルズル遅れてしまいそうです。

■先日、ケガした話しとその写真をアップしました。
約9cmに渡るキズの入った脛(すね)の写真です。何気なく昼頃ブログを開いて、この写真がないのを見つけました。削除されたんでしょうか? それらしき連絡などは全くありません。画像フォルダから写真が消えてしまっています。大した写真ではないと思っていますが、不快感を与えるとかクレームでも入ったのでしょうか? 訪れてくださる方に、迷惑が掛からないといいのですが。取りあえず、ウィルスバスターのスキャンを実施しました。何だかちょっと、気持ち悪いですネ・・・・・・


最新の画像もっと見る