iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






岡山県備前県民局の冊子には、「秋岡家文書 先考遺筆」がダイジェスト版で掲載されています。
その内容をここでご紹介するつもりでした。

ところが図書館で冊子の参考文献にあたったところ、「倉敷市史 第九巻」に「秋岡家文書:先考遺筆」のオリジナルが記載されている一節を見つけました。

目を通すと、ダイジェスト版にはない緊迫感が伝わってきます。
そこで急遽予定を変更して、オリジナルの全文を少しずつ紹介することにしました。



しかし、なにぶん敵は古文書。
悲しいことに、kamokamoには古文書を読み解くスキルも、現代文に翻訳するスキルもありません。

せいぜいカタカナをひらかなに直すくらいかなぁ……
えっ、そんな必要は無いですって?? 失礼いたしました


この間、エクササイズやMac君関係の日記はこちらに掲載しますよん。



つづく

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )



« 南海地震の記... 南海地震の記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。