iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






今朝、日の出頃、空気の入れ替えをしようと窓を開けました。
秋らしい、凛として清々しい空気でした。

う〜〜ん、気持ちいい

でも、あまりにも涼し過ぎて、すぐに閉めてしまいました。




しか〜〜〜し

数時間後

やっぱり少し空気の入れ替えをしようと、ふたたび窓を開けました。

が……

な、なに、この変な空気は……

暑いくらい生暖かく、近くの景色もどんよりと霞んでいるほど妙にほこりっぽく

やっぱりすぐに閉めてしまいました。


「朝早くにはあんなに気持ちよかったのに、なにこの嫌な空気は」

などと、話をしながらテレビを見ていたところ



なんですってえ〜〜?

阿蘇山が噴火??

しかも、気象庁の話だと噴煙は一万数千メートルの観測史上最高の高さまで噴上ったって言うじゃないの。

ちょっとお、それって大ニュースじゃないの?

なのに、朝のニュース番組で、どうして富山の議員辞職とか防衛大臣追求とかをメインでやってるの?

きっと、観測の定点カメラが地震で壊れているんだろうけれど

噴火の映像があるのと無いので、どうしてこんなに扱いが違うのだろう。



恐る恐るもう一度外の空気を吸ってみると

ちょっとぉ、硫黄臭いじゃないのさ 

このあたりまで火山灰が漂ってくるなんて、前代未聞だわ……




というか、

あの熊本地震に関連した阿蘇山噴火に違いないのに、

どうしてこんなに扱いが小さいの??
そっちの方が前代未聞だわ





ともかく、当分窓は開けられないわね

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )



« こんなことで   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。