◇理容室 髪まかせのブログ◇

お店からのお知らせ・お仕事のこと・プライベートなどなど
雑日記です(*^-^*)

GUAM。

2020-01-16 17:20:08 | 日記
Hafa Adai!~♪(ハファ ディ)
グアムのチャモロ語で「こんにちは」です。

成田空港から3時間ちょっとで行けるお手軽なリゾート地のグアム。


日本は真冬ですが
「アントニオ・B・ウォン・パット国際空港」に到着し
機内から出た瞬間「あったか~い」とテンションも上がりました
が・・暑いと感じるまでに そう時間はかかりませんでした( ;∀;)
1月のグアムは最高気温が30度くらいで蒸し暑いです。

入国審査では ずいぶん長く待たされました(1時間くらい)
審査官が少なかったのが原因だと思います。
ホテルまでの送迎バスを予約してあったのですが
ドライバーさんは、お客さんが遅れて来ることは把握してるんでしょうね 
ちゃんと待っていてくれましたけど。

それにしても、国際空港にしては かなり殺風景だな~という感想・・・

出入り口がわかりづらいw

宿泊するホテルは 空港から車で15分くらいのタモン地区で
ショッピングビルが立ち並ぶ街並みと ビーチも近くて観光客が多く歩いてます。
最近は韓国人観光客も増えたようで レストランのメニューも韓国語が目立ちます。





今回宿泊したのがリーフホテル。


15階からの眺め



ネットで見たインフィニティプールが気に入って ココを選びました。


海も穏やか♪

癒される~(^○^)


さて、夕飯はどこにしようか
やっぱ焼酎がある店がいいな・・なんでグアムまで来て(笑)

で。
ホテル内にあるSANGOというレストランで
ビールと「いいちこ」焼酎。
そして 海老やカニがたっぷりのカルパッチョを注文したのですが
「今日は無い」と断られました(なんでやねん!)
なので、牛タンをチョイス。

正月で日本人向けのサービスでしょう 升酒がふるまわれました



酔い覚ましに海辺を歩いてみました。

砂は白く 粉のように細かいです。

部屋から見る夜景もキレイ☆彡




最新の画像もっと見る

コメントを投稿