◇理容室 髪まかせのブログ◇

お店からのお知らせ・お仕事のこと・プライベートなどなど
雑日記です(*^-^*)

日南ドライブ その4。 と新型コロナウイルスについて

2021-01-18 08:14:21 | 旅行
2泊3日の旅も あっという間におわり
昼の飛行機に乗るべくホテルをあとにして 空港への国道を北上します。
高速道路かと勘違いしそうな整備された道路で ついスピードが出てしまいました(;'∀')
20分くらいで レンタカー屋さんに到着しました。

宮崎空港内に正月らしい飾りが



今回、航空会社ANAを使ったのですが
共同運航(コードシェア便)のソラシドエアの機体に乗せられました・・
コロナの影響で航空会社も 大変経営がピンチな事情は
よぉ~~~く解ります・・わかりますが
青い飛行機に乗りたかったよーーー。

年末年始でこの状況です




感染者を増やしてはいけない
しかし、経済も廻さないと国が成り立っていかない。
私は、2度目の緊急事態宣言が発令される前とはいえ
移動自粛ムードの中 旅行をしてきたわけですが
正直 旅行をやめようかと迷いましたが
観光・飲食関係・運輸業界は現状 沈没しかねません。
出来る限り推奨される感染予防と、常にコロナを意識しながら行動を実行してきたつもりです。


宮崎県 お世話になりましたm(__)m



東京へ戻り、数日後
再度PCR検査をしようと 新宿のPCR検査センターへ行きました。
旅行したことによって、万が一の感染を危惧して受けることにしたのです。

日時指定予約なので ほとんど待たずにできました、

壁に貼ってあるレモンと梅干の画像を見ても 唾液を採るってなかなか・・なかなかです(笑)
翌日、陰性のメールが届きました(ほっ)

新型コロナウイルス対策として
政府・自治体は、不要・不急の外出を控えるようにと訴えてきてるけど
国民への強いメッセージが伝わってこないから 中途半端に人は行動してしまう。
しかし、飲食店やエンタメ業界など 人々が利用しないと成り立たない。
感染者が増えれば 医療従事者は大変な苦労され(すでに受け入れ病院はひっ迫)

withコロナは 難しい。。。

最近の感染者の著しい増加から 迂闊に風邪もひけないご時世ですが
もしかして 自分もウィルス感染してるかもしれないと頭に置き
人にうつさないということを常に意識しながら行動しなければならないですね。 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿