◇理容室 髪まかせのブログ◇

お店からのお知らせ・お仕事のこと・プライベートなどなど
雑日記です(*^-^*)

高尾山。

2018-09-05 14:32:43 | 日記
今年の夏は ハンパない暑さでしたねぇ・・
そして台風21号の脅威
特に近畿地方の強風被害の凄まじさといったら驚くしかない(◎_◎;)

さて。
8月の暑いさなか 一度は行ってみたかった高尾山へ登りました。

新宿から京王線で50分足らず「高尾山口駅」へ着きます。

ケーブルカーとリフト乗り場前の蕎麦屋「高橋家」で朝食



つけとろろ蕎麦をいただきました。
コシがあって つゆも濃厚で美味しかったです。
さすが口コミで評価が高いのがうなずけます。

高橋家さんの前にケーブルカーとリフト乗り場があります。


ケーブルカーよりリフトの方が自然を感じられるので 迷わずリフトへ♪


リフトを降りてから山頂までは徒歩で20分くらいだったかな~
道は整備されていて歩きやすい。







はい 山頂~!


気温は高いけど 湿気がないのか 日陰は涼しいです。
快晴で眺めもよかったけど、富士山はかすんで見えませんでした(残念)


あたりを散策してから ぷらぷら下山・・途中のお寺さんでお参りし
ケーブルカー乗り場まで降り「高尾山ビアマウント」というビアガーデンに入店。
ココは、飲み放題・食べ放題でアルコールの種類も多く
料理も地元産の野菜などは新鮮でした。 
下界を眺めながら飲んだフローズンビールは もうサイコー!




この日はお盆の最中(14日)ですが 山は混んでなくてよかったです。
帰りの電車では新宿駅へ着くまで爆睡だったのは言うまでもありませんww