Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

HongKong Style Cafe+Bar 白【贅沢な休日】

2010年02月25日 | 大阪chouchou(堀江・新町・船場・本町)
 ひさしぶりにおやすみ。

  IKEAに買いものにいくことにした。
  アロマキャンドルやら、もろもろの日用品とか。たまにはぶらっとでておかないと
  休みだからといってカラダを家で休めているだけだとおかしくなってしまう。

  英語の授業が土曜日なので、そのぶんを今日休んでるイメージで。

  

    では昼ごはんはどこで食べよう。
    大正のIKEAまでいく途中であれば堀江にいこう。

    平日の南堀江。なにわ橋筋を越えてあみだ池筋まで近くなるとさすがに
    人もそれほど多くない。なにしろ平日なのだ
    
    ひとりで食べていても違和感のないようなところということで
    この店を選んだ。

     白。
    
    かつて2度ほど来たこの店でランチを食べる。
    この近所なのか、OLさんらしきグループや、年配の方や。
    それほど騒いだ様子ではなく、店のイメージどおりのんびりした昼時を
    演出しているのに自然と協力している

    この店に限らず公園の界隈には何軒か気になる店がある。そのどれもが
    環境に受け入れられているようで、この近辺で働く人たちはお昼が
    幸せだなってうらやましい

                           


Christina Aguilera - I Turn To You High Quality HQ



   きょうはお休みだから、少しくらい満腹で「うぷっ  」ってでてきそうな
   くらいに食べたってばちはあたらない。

   13品もある飲茶のコースを中国粥で選択した。

          

   お粥は先にきた  別に二日酔いでもないけれど、おなかにやさしいものが
   先にきたことで少しこぼれちゃうような笑いがでてしまう。周囲の人はすこし
   気味が悪いかもしれないけれど。

   飲茶をランチで。大阪の、堀江の西のすみっこで、かかってくる曲は
   クリスチーナ・アギレラ。

   見事なまでなちぐはぐさで、それでものんびりさを保っているのは、それは
   店と店員さんと客層のマッチングがよすぎるからだろうか?

  

   3段のせいろがやってきた。焼売のせいろと…

       

   これは餃子と、デザートのあんこのはいったおだんごのせいろ。

                    

    それからカラフルな餃子のせいろ。あと一段あった小籠包のせいろを
    撮るのを忘れていたけれど、これとお粥でいつのあにかぼくはおなかが
    本当に満腹になっていた。
    800円のもっとすくないセットで充分なのだ。

  

   季節はもうすぐ春になりそうな陽気の日。まだ少しフライング気味だから
   少し寒さの戻りがあるかもしれない。けれどまあ陽気な日に年休をとって
   買いものの途中でこういうランチをとるのは正解なのかもしれないし
   案外こういうのが、人生の意味合いだったりするかもしれない


    と。思いたいんだけれど。まあそうもいかない日も多いのが人生だ

        

★HongKong Style Cafe+Bar 白
  大阪市西区南堀江2-12-21
  06-6532-8339
        


最新の画像もっと見る