Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

朝ごはんを南堀江で。

2009年08月22日 | 大阪chouchou(堀江・新町・船場・本町)

 朝。たまには外で朝食をたべたくなった。少しお腹の具合がよくないし
    中華粥かパン食で、堀江あたりで食べることができればいいかと思う。

 と言いながらも、RinNonもいるのでなかなかすぐには出発できない。
 車で堀江に着いたときは11時近くになっていた。
 
 最初にパンのお店にいく。(このあたり今月のHanakoに従って動いてます 

  

  結局お腹にやさしいのはお粥だなということで、ここは見ただけでおわり
  ました。あとでHPをみると、子供にはこっちのほうが喜んだかもしれません
   RinNonちょっとごめん

★パンカフェ スワロウテイル
  大阪市西区北堀江3-11-9
  06-6533-7880

  

 駐車場に車をとめると、KYOKOさんがデザインに使っている資材会社の
 ショールームが目の前にあることを見つける。堀江にあるものはなにもかも
 しゃれていて、建物のシミまでデザインなように思えるのが不思議だ。
  
                  

       

   左に曲がり、高台橋公園にむかう。 

  

  前回きたときは夜だったので、誰もいなかったけれど、今日は昼間。子どもも
  結構いて、堀江といえどここまで西にくるとマンションにもそれなりにひとが
  住んでいることがわかる。

                     

    先日行ったばかりの「Hong Kong style cafe + bar 白」。本日はBlunchと
    いうことになります。

        

  かき氷がはじまってるようです。その下には

         紹介された雑誌が・・・かなり人気がでてきたようでちょっと
         残念さ半分

             

      たくさんのせいろが重なってます。

     注文したのは小龍包などのセット。4人分のせいろが重なってしゅしゅと
     湯気をだしながら蒸されていくのを見ると、こうやってゆっくりするのは悪く
     ないなと思います。 

  

   先に中華粥。こどもはごはんにしたようなので、大人2人分を食べる。
   お腹にやさしい。 

           

  小龍包はじめ、焼売などのセットをおかずに結構お腹にずっしりくるセットを
  食べ終わる頃はRinNonはすっかり公園で遊んでました。

  晴れてきた天気に、きょうは暑くなりそうだなあと思いながら少し散歩を
  してみることに。。 

    

★Hong Kong style cafe + bar 白
  大阪市西区南堀江2-12-21
  06-6532-8339

 


<p><a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27040956/" rel="tabelog ecaf12c9988838b190594d255f0c0f994b0cce7b">HongKong Style Cafe&Bar 白  (カフェ / 西大橋、桜川、西長堀)</a><br /><span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.5</p>



最新の画像もっと見る