Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

18年前のできごと

2008年04月18日 | 大阪chouchou(京橋・北浜・天満)
 金曜日。18年前入社して以来の友人たちと同窓会的宴会。

東京にいるkeiちゃんやその他の皆さま、上海の(千の風@)臼井くん
見ていますでしょうか。

大阪で勤める集合可能なメンバーの集合。別名「もみぢ会」
名前の由来は・・・・なんだっけ? 

それはまあいいさ。メンバーによっては、本当に15年以上あっていない
人もいる。非常に楽しみ。仕事もそこそこに(いいのか)参加した。
とはいいつつも、いつものようにやや遅刻。SEなんてそんなもの。

京橋コムズガーデン。花博のときにできた鶴見緑地線の駅改札横にある
この場所も、最近はめったにいかなくなっていた。ひさしぶりに来てみて
店が様変わりしているのに驚きながら、その中のひとつ「庵」にはいる。



最近流行なのだろうか、照明を間接型にして、少し暗めにした和風内装。
そこにくると、すでにきていたのは2人。半導体の技術者のKazuくんと
いつも元気だけど優秀なゼネラリストSumicchiくん。

3人そろったところで飲み始める。和風な食事で語る会話は楽しい。
それぞれのジャンルを聞くとみんな難しいことしてますねえ

      

  

 もう一名、本日の紅一点。Kayoさん登場で勢ぞろい。
 (もう一名出席予定だったYokoさんはお子さんの具合が悪いそうで会えず。
  とっても残念です)

 みんな最初の職能をチェンジしたり、マネージャー格になったり。白髪まじり
 の男前になってたり、太ってたり(ぼくだ

 子供の教育の仕方なんかも言っちゃったりしてました。
 一人暮らしのぼくには少しさみしいこともあったけどね。

 でもみんなそれぞれに男前に美人のパパママでした。
 また会いましょう。

 慌ただしくぼくは退席。実はもう一軒きょうはいかなければならないのです。



 また会いましょう。Kayoさんはいいました。

 そうですね。また会いましょう。 今度はもっとみんな参加できるといいな

  

★新和風創作料理 庵
  大阪市都島区東野田町2-6-1京橋コムズガーデンB2-3
  06-6353-3515
  http://www.un-club.com/shop/kyobashi.php


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (横浜のKei)
2008-04-27 01:06:40
久しぶりの集まり、楽しかったでしょうか?
ブログ拝見させてもらいましたが、みなさん頑張ってるようですね。
また東京/横浜界隈にお越しの際は連絡下さいな。
(先日Sumicchiは横浜来たので早速飲みました
返信する
うわ!ひさしぶり ()
2008-04-27 07:44:35
むっちゃひさしぶり!
元気?読んでくれてありがとう

そうですか。彼行くって行ってたもんね
いまでもつながって遊んでるというのは素敵なこと
だよね。
みんなまたいつでも集まりたいね
返信する