Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

iida

2009年08月08日 | 日本つれづれ。

 携帯の機種変更。2年ぶり。

 最近電話が鳴っても聞こえないとか、目ざましが鳴らないとか。
 メールがきてもわからないといったことがよく起こるようになってた。
 前の電話がへたっていたのだ。そろそろ寿命が近づいている。
 最後はそうなることが多い。携帯ってそうなりそうなものなのか、それともぼくが
 電気人間なのか。

    

 最近は携帯を買うにも割賦になっている。auショップでも「車を買うのと同じ」と
 説明するようになっている。ただ、ポイント制になっているので安くはなる。
 よって、機種落ちのものを買う方がいいのは変わらないのだけど。
 でも、なんだか携帯が高くなったと思うのは…ぼくだけなのかなあ? 


 i-phoneが0円になっているのだが、さすがにあれは持ちにくいし僕には
 PC機能が同梱されている形に、携帯するメリットが見いだせないのだ。
 i-podには大きすぎるし…

 というわけで今回もauのまま。機種はこれ。


iida

 デザイン携帯というものを初めて買った。
 まあ最初は使い慣れないけど。それも慣れればいいものだろう。

 【iida】au design project を解消し、another work*sも一緒にして、KDDIの新しい
     ブランドとなった。ぼくはまたiidaというメーカーが参入したのかと思ってた。
     innovation-imagination-design-artの略である。

 「スペックの多様さではなく、五感やひらめきで選ぶことのできる携帯を」
 
  LIFE>PHONE

 このフレーズは気に行った。ぼくは最近いろんな機能があっても使わない人
 なのだ。電話とメールと目覚ましのアラームくらいでいいんだよ 

 というわけで 見た目重視 

   

 今回初めてスライド式を手にした。カパッとあける、オープン式は日本では
 メジャーだけど、海外ではそれほどでもないし、カチャカチャうるさいのも考えもの。
 今回これで様子をみてみよう。 
 
          
                      【2009.6.26 ケータイWatchより】


 このG9は、GLOBAL PASSPORTを標準装備している。海外での電話の使い方が
 簡単になったし、メールもそのまま使えるようになった。

 技術って進歩するねえ    そう。使いやすくなってこそのinnovationなのだ。
 使いにくいのは…いらないよね

  

 いまのところ、まだワンセグの設定をしてません。テレビ見る必要性をあんまり
 感じないんだよなあ

    
     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮辺進崇)
2009-08-13 09:18:54
かっこいいですね
返信する
あ。 ()
2009-08-14 05:41:12
ありがとうございます

でも時代を先取りしている風では、まったく
ないようにおもいますよ

返信する