Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

きぬ川 【noodle tour vol.2】

2010年04月18日 | 京阪(守口・門真)chouchou
 朝はパン。昼はうどんを。

  先日、163号線沿いの「饂飩倉」にいってみたが、うどんを食べていくことに
  した。門真村とか言われるけれど、守口や滝井・土居のあたりまでは結構
  うどんやさんが目白押しなのだ。

  きょうは163号線、もっと手前古川橋駅近くにある「きぬ川」にいくことに。
  noodle tour 第二弾

      

   きょうは健康的に自転車で向かう。

   

  この次にいく予定の「釜信」を同時に探しながら(きょうは日曜日なので閉店)
  163号線から古川橋駅への道に入ってすぐに見つかった

    カラオケやさんがすぐ横にあるのでねこの看板が目印。
    ドアをあけると結構人が多かった。

           

    雑誌には結構掲載されている店なのか、店内には拡大した記事が
    いくつも貼ってある。売りはぶっかけうどんのようなので、ぼくも注文。

  

   てんぷらをトッピングした状態で注文したうどんがきた。
   確かにおいしいし、てんぷらとのマッチングも悪くない。ゆで卵の半熟を
   てんぷらにするという発想もいい。

                     

    でも800円はちょっと高いかも…味としては饂飩倉のほうがいいかも
    しれない。ただ、たしかにぶっかけのよさとしてはすごくでていると思う。
    あとはコストパフォーマンスか。

            

   立地も悪くないのでお客さんは切れることがなく、常に多い。
   味も悪くないのだが、それだけでここが一番と判断するのはまだ早いかも
   しれない。次回は釜信にいってみよう。

   

   店の目の前の信号を渡ると古川橋駅への道。かつて初めて免許をとりに
   きたときに、ここの道をそのときつきあっていた彼女と歩いたことを思い出し
   たら、少し面映ゆい気分になった。20年以上前の話だ。
   免許試験場までは逆をむいて600m先にある。   


★饂飩 きぬ川
  門真市寿町20-27
  06-6901-8234
  http://mousan1.blog22.fc2.com/



<p><a href="http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27011385/" rel="tabelog c91159f39e6ae4229ba94493537ba3127c572092">饂飩 きぬ川  (うどん / 古川橋)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>


最新の画像もっと見る