有明山に抱かれて   

Uターンして始めた田舎暮らし。

森の中で

2016-11-02 | 日記
東京から、わらべ歌の明子さんがいらして

森の中の素敵なロッジで

わらべうたの会が開かれました。



 「こんこんちきちき」から始まったわらべうた。

 森の中でいっぱい遊んできた子供たちも

 すっかりわらべうたの世界に入り込んで。




  胡桃を使って「ひーふーみーよー……」と数えています。


  わらべ歌のあとは森遊び。


  お絵かきをしたり。


  ドングリ見つけたよ。


  子どもたちのお昼は、カボチャやサツマイモが入った熱々のすいとん。

  すこし味見させてもらいました。



  そのあとはシャロムさんのオーガニックの食堂で尽きない話。

  ひだまりの中、止まった時間。


場所を変えて、

碌山館で、以前どうしても撮りたかった丸窓の写真が撮れました。