有明山に抱かれて   「安曇野の日々」

Uターンして始めた田舎暮らし。

なつかしさとあたらしさが混じった安曇野を

猫たちといっしょに冒険中。

お客さま

2017-04-22 | 日記
猫友のひかりちゃんがはるばる佐倉からご主人と遊びに来ました。

お土産にもらった猫のおもちゃで、猫たち、いっぱい遊んでもらいました。

リュウが嬉しすぎて、大興奮。

せっかくのお土産が、よだれと歯型で大変なことに…。


農業に関心が深いご主人とムヨクさんは熱心に畑の話。
畑をぐるりと見てまわったあと

ランチに行く途中で、高橋節郎さんの美術館に寄りました。





桜がちょうど満開。

戸隠に行くひかりちゃんたちと池田の町までご一緒して桜を見ました。



大雪渓の酒蔵に寄って試飲。





久しぶりに「あ・うん」さんでお茶を飲みたかったけれど、お休みでした、残念。

楽しい時間はあっという間。

遠く離れているような気がしなくて

「じゃあまたね」と明日も会えそうな気分で

北と南に別れました。

ひかりちゃんは猫友以前には、同人仲間で、一緒に会を立ちあげた同胞でもある。

きっとまた会えるね!

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春うらら | トップ | 桜色 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ヒカリ)
2017-04-23 00:14:12
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
でも不思議と久しぶりという感覚はなかったです。
ブログもずっと見てるからでしょうか♪

リュウちゃんの興奮ぶりや、みんなのかわいさに触れることが出来てよかった!
リュウちゃん、喜んでくれて?良かったです。
私ももっと遊びたかったなー(*^m^)

素敵な場所にご案内して下さりありがとうございました!
おかけ様でとても楽しかったです♪
ムヨクさんにもよろしくお伝えくださいね!
ぜひぜひまたの機会を楽しみにしています。
Unknown (ムヨク)
2017-04-23 08:08:44
おいしいお米をありがとうございます。7月の写真展を見にぜひまた安曇野においでください。温泉やおそばなど満喫していただきたいと思っています。
嬉しい再会でした (azumi)
2017-04-23 08:09:24
花の安曇野を楽しんでもらえてよかったです。

次回はわが家の近くの山麓線沿いをぜひ。

ほんとうに、久しぶりという感じがなくて、

またあした、みたいなお別れでした。

ノブさんの無農薬のお米は、ふっくらと美味しかったです。深く勉強されているのでびっくりしました。

猫たちにもおみやげいっぱいアリガトウ。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。