係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

2010年を振り返って(総集編)

2010-12-31 00:00:18 | その他未分類
12月31日 金曜日。
さあ、いよいよ2010年(平成22年)も残すところ今日一日になりました。
若い頃に比べて、一年が過ぎるのが早く感じられるようになりましたね(^^
今年も一年、色々な事が有りました。喜怒哀楽。嬉しいこと、怒ったこと、哀しいこと、楽しいこと・・・
そんなあんなこんな事。すべて今日限りにして、新しい年を迎え心機一転スタートしたいものです(^^
と言うわけで、この一年のランチタイムを振り返り。総集編のような真似事を簡単に(^^ゞ
まずは、サラリーマン生活の本拠地であるJR田町駅周辺から。


『カルボナーラ 東花房』
JR田町駅前の「田町センタービル《ピアタ》」地階にあるイタリアンのお店。
ランチタイムは女性占有率が高いお店ですが、パスタが食べたくて飛び込んできました(^^濃厚で美味です!


『ガーリックチキントマトソース1/2とカニコロ定食 東京厨房』
このブログにも名前が登場していた「後輩T君」ですが、今夏めでたく結婚の為退職してしまいました。
その彼と最後にとったランチメニューになります(^^


『ケチャピラ ペナント』
最近訪問していませんが、慶応仲通にある古くからの喫茶店。ノスタルジックな雰囲気でいいですよ(^^

続いては、仕事の外回りでのランチ。


『C(日替り)ランチ レストラン ボリューム』
港区は虎ノ門にある洋食屋さんです。こちらも古くからある老舗のお店のようです(^^


『野菜天丼 深川太郎』
つくば西武百貨店の食料品売り場に出店する深川太郎のイートインスペースです。


『ラーメン マグロづけ丼セット なりたや』
関西出身の係長には、なかなか場所が説明しにくい場所にあるお店。素朴なお味で美味しかったです(^^


さてさて、お次は出張先で印象に残ったランチを・・・


『中華そばランチセット 満天星』
愛知県は豊橋市。スタイリッシュな外観のお洒落なラーメン屋さんですよ(^^


『牛たん定食 たんや 善治郎』
仙台駅の牛たん通りにある「牛たん専門店」です。他の有名店に負けず劣らずの美味しいお店ですよ(^^
『牛たん重(竹)』『牛たん焼きめし』もその後の出張で食べました(^^


『オムライス 中之島倶楽部』
出身地大阪で食べた逸品です。大阪出身のわりに、初めて食べたのでしたね(^^

以上は平日のサラリーマンランチです。
お次は今年から紹介を始めた、休日ランチでの好印象ランチをピックアップしますね(^^


『せいろうそば かんだ やぶそば』
老舗中の老舗のお蕎麦屋さん。値は張りますが、美味しいお蕎麦屋さんでした(^^


『カニクリームコロッケランチ たいめいけん』
東京いや日本を代表する老舗洋食屋さん。リーズナブルな価格設定で満足度の高いランチでした。


『明治すきやき丼 浅草今半』
こちらも老舗中の老舗。ランチタイムにもかかわらず、仲居さんの接客態度は見事なものです!思わず恐縮(^^


いやいや、こうしてみると簡単にまとめるつもりが、ついつい大掛かりになってしまったようで・・・(^^ゞ

今年も一年有難うございましたm(--)m
拙いこの文章のブログですが、毎日沢山の方にアクセスしていただき、本当に励みになりますです(^^
来年もまた、変わらずアクセスいただけるよう、宜しくお願いしますm(--)m

それでは皆さん、どうぞよいお年をお迎え下さい(^^


最新の画像もっと見る