係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

中華そばランチセット 満点星

2010-04-02 22:15:51 | ラーメン
3月31日 水曜日。
この日は愛知県豊橋市へ出張でした。
昨日までとはうってかわって暖かくなりましたね。ようやく春らしくなってきました(^^

さて、この日のお昼ご飯は前々から気になっていたこのお店へ。

《満点星 DODAN》
「まんてんぼし」と書いて「どだん」と読むんですね(^^
場所は豊橋駅から車で20分ほど走ったところにありますが、土地勘が無い為はっきりした場所はわかりません(^^ゞ


お店の外観はこんなシックな感じで、「中華そば専門店」とは思えませんねぇ~(^^
店内も照明を抑えたお洒落な空間で、さながらBarのような感じがしますよ!


メニューを見るとランチセットなるものが・・・
基本の中華そばに唐あげか串カツの一品と、ライスか本日のごはんが選べるようです。
で、係長が選択したのはといいますと・・・

『中華そばランチセット』(900円) ミニ唐あげ+ライスです。
唐あげにはたっぷりの白葱と水菜が添えられており結構お洒落な見栄えですね。
カラッと揚がったサクサク食感とジューシー鶏肉が美味ぁ~(^▽^)
つやつやとした白ご飯はしっかり粘り気があり甘味があって美味いっす!ご飯だけを何杯も食べられそう(^^

そしてコチラがお待ちかねの「中華そば」です。

運ばれてきた瞬間に思わず「うっとり」としてしまうほどの美しさですねぇ~。
見事に透き通ったスープは窓から差し込む陽光を受けて輝いています!
そのスープに漂う麺は見事なウェーブのやや縮れ麺。具材のバランスのよい配置が見事です!

ちょっと具材のみをアップで接写!どうですか?美味そうですよね(^^


スープは見た目どおりのスッキリした味わい。まったく雑味が無くて美味ぁ~(^д^
「丸鶏とかつおの完全無化調Wスープ」と店内に記載されていました。本当ぅ~に美味い!


玉子は変に味付けがされておらず黄身がメッチャ美味いっす!
チャーシューもしっかりしっかり脂が抜かれて、でもしっかりトロっと柔らかくて美味(^^

街の中心部からはずいぶんと離れた場所にありますが、常連らしきお客さんが結構来ていましたね。
今回は基本の中華そばを選択しましたが、次回は塩そばを食べようと決意しました!


ちなみにコチラは同行のK係長の選択した「串カツと本日のご飯です」

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m





最新の画像もっと見る