係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

牛たん重(竹) たんや 善治郎

2010-11-26 23:33:12 | お肉
最近、触法ドライバーが非常に多いと思います。特に歩行者に対する触法は日常茶飯事・・・

とある特定地域の話ですが。ある方にその話をすると・・・「あぁ、そのナンバーの人はねぇ~」と諦め顔。

横断中の歩行者妨害は目に余りますね。右左折の車が、人を轢き殺す勢いで横断歩道に突っ込んできますよ!

車を降りれば自分も歩行者なのに、車に乗っている間はそんな事頭の中から抜けてしまうのでしょうか?

とにかく特定地域の自動車には気を付けたほうがいい。交通法規を知らない触法ドライバーが多いから。


11月24日 水曜日。

久しぶりの出張でこちらへ。



杜の都 仙台。 

お昼ご飯は、今回で3度目の利用になるこちらのお店へ。



《たんや 善治郎》 前回の訪問(牛たん焼きめし) 前々回の訪問(牛たん定食)

こちらのお店、牛たんを使ったメニューバリエーションが豊なので、訪問のたびに違うメニューを楽しめますね(^^

で、この日選択したメニューはと言いますと・・・



『牛たん重(竹)』(997円)

テールスープとお新香付き。お肉とご飯が増量の(松)タイプもありますよ。



オーダーを済ませると、まずテールスープとお新香が配膳されます。



テールスープが東北の冷たい風で冷えた身体を温めてくれます。メッチャ美味ぁ~(^^

シャキシャキとした白菜の歯応えが美味しいお新香は定番ですよね(^^

さて、メインのお重は・・・



竹タイプのお重には、お肉が6切れ。見た目がちょっと小ぶりな感じがしますね。白いご飯が眩しい(^^ゞ



お肉を寄りで撮りますとこんな感じ。う~ん、美味そうです!思わず口中に唾液が迸りますね(^^

で、お味は・・・美味ぁ~(^^ 美味ぁ~(^^

柔らかさと歯応えの両方をバランスよく感じるお肉、噛めばジュワァ~と肉汁が出てきてメッチャ美味ぁ~!

お肉が美味いから、ふっくら炊き上がった白ご飯も進む進む(^^ゞ あっと言う間の完食です。

ただ、係長にはちょうどよいボリュームでしたが、世の男性諸氏には少し物足りない量かな?

男性の方は(松)がお薦めなのではないでしょうか(^^

今日も満足満足のお昼ご飯でしたm(--)m ご馳走様です(^^


おまけ・・・

この日の取引先は、仙台駅から在来線で25分ほどのところ。



仙台近郊なのに駅は「無人駅」です。長閑でいいですねぇ~(^^


※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る