チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

日曜日は海へ

2016-10-24 | おでかけ

23日の日曜日。


茨城の海と海浜公園と市場に行く案と、いつもの千葉の海に行く案とで直前まで悩んだ結果、いつもの千葉へ。


向かう途中の高速で、緊急地震速報のエリアメールが鳴って焦ったら訓練だって


その後も2回も鳴って、ちょっとイヤな気分


この日は曇の予報だったけど、晴れ間が見えていい感じだなぁと思っていつもの海に着いたら...





チャビィの毛でわかる通り、ものすごい風


砂が飛んできてチャビィの目に入っちゃうからやめようよ、とちょじは言うけど、そんなことわからないチャビィは早く遊びたくてきゅ〜んきゅ〜ん。





なるべく砂が湿っている水際を歩くようにしよう。





いつもははじっこまで歩いて行くんだけど、今日は無理だね。





ボールも出してもらえず、ただただうろうろしながら鳥を探すチャビィ。





それでも楽しそうだからまぁいっか





海にも足しか入りませんでした。





なんだかつまらない海になっちゃって、ごめんねチャビィ。





不完全燃焼で海はおしまい。


いつもの所でチャビィを洗って、帰り道に期待しないでパン屋さんに寄ってみました。





なぜ、期待しないでかって言うと、開店直後に行ってもパンが無かったりするから。





やっぱり1個しか残ってませんでした


11月からは完全予約販売になるそうで、益々足が遠のくね。


結局ケーキ類も買わずに出て来ちゃいました。


お腹がすいたので、ハーブガーデンに行こうと出発したけど、野菜を買ったり、カインズホームに寄ったりしてやっと到着。





ブルーベリーチーズタルトはお土産に買うことにして、シーフードカレーとカルボナーラを。







まぁまぁかな。


チャビィにあげるものが何もなくて、またつまらなかったね





お花がたくさん咲いていたので、チラッと見てまわり











全体的にパッとしない1日だったけど、極めつけはハーブガーデンを出発してから家まで4時間以上かかったこと。


もうぐったりでした



最新の画像もっと見る