チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

動物病院

2017-04-04 | 日記(スマホ画像)

3月16日(木)


仕事から帰って、ピロリ菌が除菌出来ているか調べるための検便を持って病院へ。(これは私の)


出すだけなので時間かからないだろうと、チャビィも一緒に車に乗せて行きました。


帰りに舎人公園でも寄ってあげようと思って。


チャビィを少し待たせて、終わったのでさぁ、行こうかと車を走らせてるうちに『そうだ!近いし動物病院に行こう!』と思い立ち急遽予定変更。


少し前からまた皮膚にガサガサしたブツブツがいくつかあって気になっていたのと、左後ろ足のももの外側に小さな出来物があるのを1週間前に見つけたので、それを診てもらおうと。


結果、ブツブツは薬用ジャンプーを週一でして、消毒液で毎日消毒して様子を見ることになり、出来物は注射器で細胞を採ってみたところでは悪いものはないけど、大きくなるようなら取って検査しましょうと。


足のカックンはサプリをネットで買ったのでそれを今日から飲ませますと報告しました。


何かと出てくるお年頃です。


1週間後の予約で、23日(木)にまた行って来ました。


ブツブツは良くなっているのでこのまま続けることになり、出来物も変化ないので、様子を見ることに。


で、ついでだから少し早いけど半年ごとのエコー検査もしてもらうことに。


へそ天は得意だけど、病院の台の上で押さえつけられながらはやっぱり暴れます。


かわいそうだけど仕方ないね。


エコーの結果はどこも異常無し!


よかった!!





暑いのと緊張でハァハァなチャビィ、よく頑張りました♪


記録として。

この記事をはてなブックマークに追加

今更ですが2月の雪遊び

2017-03-29 | 旅行

ご無沙汰しているうちにもう3月も終わろうとしています


それなのに今日の記事は2月26日の富士見パノラマ


もう記憶も薄れてますが、お付き合い下さい


2月26日の日曜日、晴天




今年はいつもより雪遊びに出かける回数が多かった


富士見パノラマは今シーズン3回目です。


ゴンドラに乗って、いつもの道を歩いて、ゴロスリしてみたチャビィですが・・・




雪の表面がガチガチで気持ちよくゴロスリ出来ません。




聞くと雪が降ったあとに雨が降ったんだそうです


天気は歩いていると暑いくらい





チャビィがハァハァしていたので、裸になってもらいました。








この方が気持ちいいね




いつもは歩いたことのないルートを行ってみたけど、行きたかった湿原はとても遠くて行けそうに無く、途中の景色のいい場所で引き返すことにしました。








帰り道いつもの所でパチリ。














ゴンドラに乗る前に、スノボードをしていたお兄さん達に撫でてもらってご満悦




この日はお泊りだったので、山中湖に向かいました


遠いねぇと話しつつ、到着したのはエルフォ。


前回はぽぽちゃんとお泊りだったね。


この日はハワイのお部屋です。





チェックしてまわるチャビィ。





そこはお風呂、ジャグジーだよ








2階のベッドルーム。





と、お部屋はこのくらいにして、お夕飯。


チャビィのご飯をたのんでから気がついたこと「よく見ないで一番高いの頼んじゃった!」


それがこの馬肉なんだけど・・・





ショボイ・・・失敗でした


チャビィ足りないんじゃないかなって心配しつつ、我々のお夕飯に突入。


サラッと行きます。


























以上


チャビィ「夕飯食べたのにまだ食べるの?」とクンクン





チャビィやっぱり足りなかったかな




そして翌日の朝。


トイレはお庭で出来るのですが、ちょこっとお散歩にも行きました。


お散歩から帰って、チャビィの朝ご飯は家から持参したもの。


待てさせられて睨んでいます





お腹空いたよね


チェックアウトの時間までのんびりして、過保護なちょじはチャビィの足が汚れるからと抱っこで車へ。





向かうはWOOF。


チャビィはあまり好きじゃないけど、エルフォにお泊りすると無料なので行ってもらいました(笑)








プールでボールを取りたいチャビィの動画はインスタにアップしてあります。


やっぱりたいして楽しくもないチャビィは洗われて乾かされて





記念撮影。






2日連続で書いたので長くなりましたがこれにておしまいです






























この記事をはてなブックマークに追加

2月11日那須雪遊び

2017-02-18 | おでかけ

今年は雪遊びにガンガン行ってますよ


この日はまたもや前回ぽぽちゃんちと行った那須。


2月4日に納車になったセレナで初の遠出です


前回のように怖い思いはしたくないのでタイヤチェーンも買って、付け方も家で練習して万全の体制です


出発が遅かったので到着したのは13時半頃。


道路の雪は溶け気味で、滑ることもなく張り切って買ったチェーンはいりませんでした


それでも那須は前回より更に雪深くなっていて・・・













チャビィは張り切っていますが








マイナス5度で寒い寒い







雪に顔を突っ込むのがブームなチャビィ。





ピーンとなったまま凍る(笑)





顔も凍ってますよ





この前来たロープウェーの駅に到着。





そして登山の入口那須口まで前回来ました。





今回はもうちょっと歩いてみたかったのでテクテク行くと雪がひどくなってきた~。








そしてここまで来たのでもういいねって。





すると向こうからワンコ連れの方達が来るのが見えたので、チャビィを捕獲。





やっぱりワンワン言っちゃってました


さっさと退散しようと、急いで道を引き返しながら





振り返り振り返り歩くチャビィ。











後ろつかえてるので早く歩いて下さい。


駐車場に戻ったのは2時間後くらいで、その後は混み混みの鹿の湯で温泉につかって体を温め





夕飯にローストチキンを買い、どこにも寄らずに帰りました。


翌日体が痛かった・・・雪道歩くのって大変


でもまた2月末に行きます










































この記事をはてなブックマークに追加

今更ですが1月の雪遊び

2017-02-17 | おでかけ

1月29日に日帰りで富士見パノラマに行ったのをアップしてなかったので今更ですが・・・


大嫌いなゴンドラを心配したけれど、前回のように震えることもなくクリア。








やっぱりちょ~ちゃんがいるからか、少し慣れたからなのかは不明。


1月4日にぽぽちゃんちと来た時よりは雪がありましたが、まだまだな感じ。





それでも気持ちよさそうにゴロスリ。





マナスル山荘で先にお昼を食べることにして、注文したのはまたもやカレーとビーフシチューが売り切れだったのでハヤシライス。





ちょじが座ったテーブルに「岡田くんの席」その向かいに「櫻井くんの席」とシールが貼ってあり、鈍い私は「常連さんの席なのかな・・・」なんて思っていたけど、嵐にしやがれで来た時座った席なんだとあとで気がつきました


今回の目的は、2年前に買って温めておいたスノーチューブ





これやってみたかったのよね~(笑)





チャビィ一緒に走らないんじゃないかなって話してたけど、そこはやっぱりワンコでした。











ズラズラっと行きます。














これを何度も繰り返したせいで、後半は疲れて追いかけて来なくなりました


私も軽く首が痛くなったけど、やっぱり楽しかった~





帰り道疲れて動きたくないからか、帰りたくないからなのか動かなくなるチャビィ。





ゴンドラ前の絶景ポイントで記念撮影をして








人間は大満足で家路に


ちなみに安いスノーチューブには穴があきました





























この記事をはてなブックマークに追加

ぽちゃ雪遊び~那須

2017-01-23 | おでかけ

1月18日水曜日


あけみんさん&ぽぽちゃんと那須に雪遊びに行って来ました


いつもならマウントジーンズスキー場まっしぐらな私達ですが、今回は無料で遊べる場所を目指します


那須インターから鹿の湯を通るルートは、標高が高くなると道路に雪があって怖かったのをすっかり忘れて、あけみんさん初めての雪道での運転となってしまいました


途中「滑って進まない」と冷や汗をかいていたらしいあけみんさんですが、この日運転手じゃなかった私は「降りて押そうか?」と言いながらも全然余裕な気持ちでいました


その場を無事に切り抜けて、目指す駐車場に着いた時に私にもわかるくらい横に滑った時は流石に焦りましたけど(笑)


そんなこんなで「もう絶対にここには来ない」と完全にビビってしまったあけみんさんと帰りのルートについてあれこれ話しながら、ロープウエイ乗り場まで歩いてみることにしました。


車から降りた途端にはしゃぎ出すチャビィに苦労しながら、安全な場所まで行ってフリーに。





ぽぽちゃんすぐにゴロスリを始めました(笑)





あけみんさんがボールを出そうとするとふたりとも期待に満ちたお顔に





「はやくはやく」ってチャビィのじゃないよ。





楽しそうなぽぽちゃん





それを見て微妙な表情のチャビィ(笑)





道路脇の雪深いところに登ってみたら?と言うとぽぽちゃんはジャンプして軽々乗ったけど・・・





チャビィなかなか登れずぽぽちゃん呆れ顔





やっと登ってゴロスリ三昧











よくわからないけどこちらはぽぽちゃん。








降りてボールで遊んで





ぽぽ「あっ!ボールおちそう」




狙うチャビィ




雪の中にボールを埋めて掘る遊びがお気に入りのようで






チャビィも










雪まみれだけど楽しそう


ロープウエイ駅まで来て、その先からがいよいよ登山になるみたいだけどすでに疲れちゃってたのでここで引き返そうと。


でもちょこっとどんなものか見てみたかった私はチャビィを連れて「那須口」と書いてある所に行ってみました。




なかなかステキ~


ここでもガジガジ始めるチャビィ




下にぽぽちゃんが見えたので「ぽぽちゃんおいで~!」と叫ぶとあけみんさんを振り返って気にしながらも来てくれました




レンズカバーの内側が曇ってぼやけてますが・・・




ぽぽちゃんも雪深い場所で楽しそう








ふたりとも見事に雪まみれだね。






「じゃ、引き返そう」とまた歩き出し、チャビィがボールを返してくれないので「ボール持って行こう」と指示を出して




渡してはくれないけど、持って行こうと言えばくわえたままついて来ます。





遊びながら引き返し





後ろから来る私を気にしながら




ようやく雪玉が付いてることに気づいたチャビィ。




「これおもい。どーしよ。」って顔ですかね(笑)




こうして楽しい雪遊びを満喫して、帰る頃には道路の雪も少し溶けていて「来た時より全然平気」というあけみんさんの言葉にホッとし、腹ペコで立ち寄ったのはしらさぎ邸


テラス席ならわんこOKなんだけど、疲れてるだろうし私達も寒いので車でお留守番してもらってカレーのハーフを。




前回のマナスル山荘のハーフのカレーは量が多くてびっくりだったけど、ここはご飯に対してカレー少なくない?ってくらいなハーフ。


あけみんさんはポークソテーを頼んでたけど、ふたりともペニーレインの方がよかったねって意見で一致しました


さて、次の雪遊びはいつかな~






















































この記事をはてなブックマークに追加