チャビィのきもち

チャビィと過ごす幸せな日々の記録♪

秋川渓谷(9月10日)

2017-10-12 | おでかけ

こんにちは。


10月12日だと言うのに、まだまだ肩の痛さはおさまりません(泣)


例えば歯の痛み、出産の痛み、どちらも耐え難く痛いのだけれど、治療をすれば、産んじゃえば痛みは引く。


そう考えるとこれはまったく先が見えない、地獄のような日々。


肩に関連してなのか、まったく別なのかはわからないけど、上腕部に押すと痛いしこりが出来ていて、先週大学病院でエコーを撮りました。


今はそのエコー検査の結果を聞きに大学病院に来ています。


待ち時間が長いので、ちまちま書いてます。


さて、これも大分前になりますが、9月10日に行った、秋川渓谷の川遊びを今更ながらアップします。


川に到着早々、『ボールを投げて!』と目で訴えるチャビィ。





この日もいつものようにレトリーブ♪








お天気も良くて気持ちのいい川遊びが出来ました!





仲良く休憩。





川遊びの写真はいつもと変わらずなので、この辺でおしまい。


たくさん泳いで、川から上がって水で流しタオルドライして、前から行ってみたかった『喫茶むべ』へ行くことにしました。


コスモスが綺麗!





川遊びの駐車場から歩いて数分。





テラス席でお疲れチャビィはまったり。





でも食べ物が来たら起き上がる(笑)





私はこのレアチーズケーキとホットコーヒーのセット。





ちょじはアイスコーヒーのみ。





コーヒーがとても美味しかった!


そしてもう1ヶ所行ってみたかったおやきのお店。





おやきの具はあんこのみ。





チャビィがあんこ好きとは知らなかった。


そして八王子に移動して、ちょじが前から行きたいと言っていた『みんみん』へ。





八王子ラーメンにはたまねぎが入ってるんだって!





味濃い目でした。


このラーメンが効いて、家に帰って夕飯の時間になってもたいしてお腹が空かず、安いスパークリングワインとフルーツのつまみで1日が終了しました。





やっぱり時間が経っちゃうと、単調な記事になっちゃう。


記録として残しておきます(汗)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月の川デート 〜那須&私の近況(五十肩)

2017-10-04 | おでかけ

すごーくご無沙汰してしまいました


前回の記事がチャビィのお誕生日だったので、それからのことを少しづつ書いていけたらなぁ~と思いますが、私、今現在五十肩の痛みに悶絶中でして


Instagramもお休みしています


パソコンも両手では打てません。


夜はイケちゃんを痛い方の左手で抱きかかえて寝ていますが(それが少し楽に寝る方法らしい)それでも痛くて目が覚めてしまいます。


辛いのは寝ている時、車の助手席に長時間座っている時、事務仕事、要するに同じ姿勢を長い時間することが一番辛いです。


チャビィのお散歩、シャンプーは誰もやってくれる人がいないのでやっていますが、本当は痛い時期は肩を使わない方がいいらしい


Instagramの記事を見て、ご近所のカコちゃんママがたくさんあるからとロキソニンテープを下さいました


とってもありがたかったです


今はこのロキソニンテープが頼りの毎日です。


職場が一緒のぽぽちゃんママもいろいろな人に五十肩について聞いてくれたらしく、なったことのない人には理解してもらうのが難しい五十肩について詳しく知っていてびっくりしました。


とっても嬉しかった


アルくんのママ、Instagramのお友達、皆さん優しい言葉をかけていただいて、それだけですこ~し痛みが和らぐような気がしました(笑)


なんだか痛いと最初に整形外科に行ったのは7月だったらしい。


先週また同じ整形外科に行って前回来たのはいつだったか確認して来ました。


その頃はまだ今ほど痛く無かったのよね。


五十肩の話で終わっちゃいそうなので、本題に





これは8月29日(火)のこと。


朝からミサイル発射のニュースで世の中がざわついた日、Instagramで知り合ったお友達と那須の川で待ち合わせして遊びました


そのお友達の名前は『しゃおずくん』3才の男の子です





やっぱり若い(笑)


二人並ぶとチャビィがおばぁちゃんみたい





3才と7才の初デートはこんな綺麗な川


水冷たかったなぁ~





しゃおずくん、川では泳げないと聞いていたので、何とか泳いでもらおうと張り切っていたら、呆気なくすいすい泳いでました





そんな様子を見て感動していたら、ちっちゃい子供連れが増えてきたので場所を移動。





持っていったピューピューちゃん大人気





熱い視線が痛いくらいです(笑)





しゃおずくんのチャームポイントは耳だと思う私、でも目も可愛い





今日のピューピューちゃんは豚さん、チャビィに似てる





道路を渡って反対側の場所も、綺麗で川幅が広いけど安心して遊ばせられます





しばらく遊んでいると、水から上がってきたチャビィが微妙に震えていたので、川の周りを少しお散歩することにしました


橋を渡って一周して元の場所に着いたので、また川に入って・・・なんだかんだと2時間近く遊んだのでもういいだろうと。


洗えそうな場所が無かったので駐車場でタオルドライ


しゃおずくんのママがタオルを出すと引っ張りっこが始まりました(笑)





丁度お昼だったので『ペニーレインで食べましょうか』と向かったら1時間待ち


諦めてパンを買ってイマジンドッグの隣のテラスで食べました


チャビィお疲れの様子





しゃおずくんはまだまだ元気





食べ終わって記念にと思ったけど残念ながらうまく撮れなかった





この時点で3時30分くらい


帰り道渋滞しそうなのと、お天気が心配だったので、しゃおずくんとはここでさよならしました


今度は雪遊びに泊まりで来たいねって話をするくらい、しゃおずくんとチャビィは相性が良くて、とっても楽しく過ごすことが出来ました


Instagramでしゃおずくんのママがお弁当に入れてる卵の黄身の色が濃くて、気になって以前聞いてみたら『磨宝卵ゴールド』と言う栃木の卵だそう。


売っていたら買って帰ろうと思っていたら、なんとお土産にいただいちゃいました


美味しかった~


今度栃木方面に行く時は絶対に買って来よう


一回目の川デートはこうして無事終了。


次は雪遊びデート


その前に肩治さなきゃー











  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする