うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

血糖値を下げる その1

2006年02月28日 12時40分04秒 | Weblog
中国で血糖値を下げるお茶を購入しました

昨日から飲み始めました。

ちょっと見は薬草茶なのですが 味は甘くてまろやかです。
だけどトイレに(ごめんなさい)行く回数は増えています。
暫く試してみます。

でも この箱の絵はいかにも中国ですよね。
違う意味のお茶に感じてしまうのはだけでしょうか?

こんな感じの艶っぽい女性になりたいと真剣に考えている毎日です。

検査結果

2006年02月27日 17時29分20秒 | Weblog
あまり落ち込まないタイプだけど・・今日は糖尿病のクリニックに行きました。
検査の結果は良くないです。CRPが上昇するとHbA1cも高くなります。

気にしないようにしようとすると考え込む自分です。
食生活の見直しもしなくちゃ・・・
食生活は我慢しないで工夫して楽しく適量にですね

面白いプログを見つけました。視聴で十分楽しめます。

http://www.otokore.jp/music/cp.php
      
朝のテレビで五郎ちゃんが言っていたので探して見ました。
聞いて見て下さい。
久々に爆笑しました

みんな凄い才能ですね。私にも何かあるのかな?

願望

2006年02月26日 19時26分17秒 | Weblog
今日は朝から
いつも第4日曜日は スーパーの朝市でビールを箱で買います
ビールではなく発泡酒ですね。

なぜなら 時々ですがビール一箱にたいして 試供品ビール(小サイズ)が
半箱もらえるからです

でも今日は雨 ビール売り場は店の中・・何にもサービスがありません。
っでも値段が180円いつもより安かったまぁ~良いか


いとこんが無くなったので一駅隣の○ェーソンへ 18個有るだけ買占めて
来ました本当に蒟蒻系が好きな


なんか やっぱり雨のせいなのか 身体中が痛痒い ヒーターつけているのに
寒気がしている

風引くのかな 少し早めにです。

叶 和貴子さん

2006年02月25日 20時21分40秒 | Weblog
テレビで叶 和貴子さんが出ていた。
インターネットで何気に検索していたら リウマチに関して参考になる事が、
出ていました。
http://www.riumachi.jp/patient/html/interview_22.html

結構参考になるかも知れません。

同じ病気の仲間です。テレビに出ていると綺麗だなって
いつも見てしまいます。

結構気に入っていたバックが壊れてしまいました。
竹で編んでいた冬用のバックです。
ファーがついていて大好きでした
長く使いすぎて下から竹が壊れて来ました

好きな物って結構長く使い続けてしまいますよね
又似たようなバック探そうと思います。


金メダル良かったね。

2006年02月24日 16時49分20秒 | Weblog
今日は初めて整形外科に行く日です。
起きて直ぐテレビをつけました。最後のスルツカヤさんでした。
見ていたら転びました。
本当は可哀想と思わなくちゃいけないんだろうけど
心ではやったと思っていました。

何回もビデオが流れましたので荒川静香さんの演技は見ました。
金メダル良かったですね。
彼女には凛とした美しさがありますね。とっても綺麗でした。

日本の三人とも綺麗でしたね。オリンピックを目標に頑張ってきた美人さん
感動をありがとう


今日は整形外科の先生とゆっくり色々話をしました
いろんな事を教えてもらいました
これからは内科的治療と 整形外科的治療を重点的にして行く事になりました。

一歩前進のでした。

明日はフィギュアー

2006年02月23日 22時56分11秒 | Weblog
いよいよ明日は日本のお雛様3人の登場ですね。
只々 頑張って欲しいと思っています

小さい頃から努力して来たんだろうと思います
美姫ちゃんの笑顔には癒されるものがあります。
頑張れニッポン

今日は皇太子様の46歳の誕生日ですね。
愛子ちゃまの話をしている時の皇太子のお顔はパパそのものですね

4歳にして大相撲のファンと言うのは渋いものがあります。
あの髪型も可愛いですね。おしゃまさんと言う感じで本当に可愛いです。

の近くにお相撲さんの自宅があります。
上がったり下がったりで中々上に上がれません。
普段会うと髪の毛が凄い長いです。
幼稚園の頃から知っていますが身体はでかいです

フリー3人娘を見るために今日は早めにです。


小春日和

2006年02月22日 21時06分42秒 | Weblog
今日は車・・の窓を開けたり閉めたりしながら走っていました。
この写真は小梅姐さんの撮った写真です。

こんな春風景の写真が撮りたくているんだけど・・・見つからないな~

もう直ぐ春が目の前に来るんですね。
暖かいって良いですよね。

なんかそれだけで心がウキウキして来ます

ウキウキと言えばはなぜか化粧が好きです。
別に沢山するわけではありません。

眉を書いたり口紅を塗ったりする行為が大好きなのです。
眉一つでも3色を使います

自然に見えるようナチュラルメークをします。
春になったら 少し髪の毛切ろうかな

うーーんん 春よ 早く 来ておくれ。
リウマチの人が少しでも楽になるようにしておくれ

自分では新薬の事が書けたので少し満足でした。
これからも新薬やリウマチの情報を見たり聞いたりしたら
お知らせしますね。

今日は病院でした

2006年02月21日 20時01分36秒 | Weblog
今日は病院に行って来ました。紹介状の話をして来ました。
郵送してくれるとの事で 良かったです。

病院のあるビルに入ったら奥多摩展をやっていました

そうです。奥多摩と言えば・・・青梅 青梅と言えば梅干です。
梅干と言えば友人の小梅姐さんのプログhttp://blogs.yahoo.co.jp/chata218
可愛いワンちゃんの日常です

とりあえず病院終わってからと エレベーターで4階へ
結構混んでいました。
でもいつもの仲良しメンバー3人でペチャクチャ 待合室うるさかったかしらごめんなさい

その時にプログラフの事を聞きました。
薬価は1ミリ1034.7円で、リウマチの患者には3ミリ使うらしいです。
一般の患者の負担はその3割だよ~ ←教えてもらいました。


それでもレミケードやエンブレルよりは安いです。

http://www.urban.ne.jp/home/uenortho/riumachi-PUROGURAFU.htm
 
http://3.csx.jp/kenta_k/drugs/021FK506.html
      
もう少し詳しく書いてありました。
あくまで薬なので 参考程度にして下さいね。

皆が皆高い薬使えないしね。この薬だけの金額だから他にも薬代
かかります

もっと安い金額でリウマチが良くなれば良いのにね。

帰りはお菓子を母に買って帰ったのでちょっと重かったです。
写真のお菓子は大福なのですが、中にあんこと梅干がコラボしていて
さっぱり系でした。

日の出町のスモークチーズ美味しかったっす合います。

古本って面白い

2006年02月20日 14時57分46秒 | Weblog
今日は雨が降って寒いくらいですね。
さてさて今日は母が歯医者 相変わらず運転手

待っている間に古本屋さんへ行きました。
近くて大きくて駐車場のあるところ・・・
今日は夕方5時からの張り紙 あららら

今度は駅の近くへ でもここは駐車場が有りません。
いつも母が通っている病院の駐車場へ・・・

古本屋さんで色々歩いて見ました。
内田康夫さんが好きな私 まだ読んでいない本をゲット315円2冊 次に105円コーナーへ えっ同じ本が105円である。
315円の本は当然一冊返却しました。
でも時々 読んだのに買うことありますよね。これが古本の愛嬌です
そのまま横に蟹歩き 笹沢佐保さんも好きこれも105円でゲット

漫画【ダーリンは外国人】これは新聞の下に良く紹介が載っていたので読んで見たかったので即買いました。

最後にもう一度見てみようと思ったら【堂本光一クンの本】と言うのがありました。
実はうさこママは堂本光一クンが大好きなのです
買ってあげたらメッチャ喜んでいた。

特に読みたい本が無いけど本が読みたい・・そんな時 古本屋さんが一番ですね。

今日は味つきホルモンを買って来たので大根と和えて見ようかな

初めて作って見た・・

2006年02月19日 20時37分09秒 | Weblog
今日は少し寒い天気でした。
母はちょっと遠くへ踊りの発表会 は会場まで運転手。
会場の前で仲間10人分の写真 集合写真を撮り一人だけ帰って来ました。

この会場ですが元は上福岡市なんですが 合併で ふじみの市となりました。
でも隣は富士見市 この富士見市の駅名が ふじみの と言います。
少し考えて命名すれば良いのにと思いませんか?

家に帰って来て全員分 現像してそれぞれ分に分けてと動いていました。

母は踊って疲れたのか家に帰って来て 横になっていました

は近所の母の友達のところに写真を配りに行って来ました。
踊っている写真はあるけれど一枚一枚着物の写真は無かったと
喜んでくれました

配り終わってもまだ中の母
母はじゃがいもが好きです

仕方ない何か夕飯作ってあげよう
疲れているから肉じゃが

でもお芋嫌いの私・・作った事がありません

インターネットで作り方見て作りました。

冷蔵庫に有るもので作ります。じゃがいもは小鍋でゆでました。
茹でている間に 豚肉 いとこん たまねぎ 人参を炒めました。
それを中華なべで合体 砂糖少々 日本酒少々 つゆの元少々 醤油少々
味見したら 結構いけました

それから母を起こしたら美味しいと言ってくれました

これからは母に代わって少しずつ料理してあげようと思っているだけのでした。