うさことママのお気楽日記

うさこです。老女の母とのなんて事のない日常を思い出にしようと書き続けています。

母の慟哭・・・

2010年07月04日 01時36分55秒 | Weblog
こんばんは 本当にブログから離れて1か月がたってしまいました。
母の心が安定していないので・・・しばらく一緒の時間を過ごしておりました。

と言っても、うさこは取り敢えず働いているので朝の会社に行くまでの時間と帰って来て、母が寝付くまでの時間をほとんど一緒に過ごしていました。

何が原因かと言われれば・・いろいろあるわけですが姉が亡くなったのも原因の一つかも知りません。

やっと落ち着いた矢先に<冬ソナ>のサンヒョク パクヨンハさんの自殺がありました。
可愛かったのにねと悲しんでいました。

その数時間後、母の兄がこの世を去りました。
誕生日が過ぎて1週間でした。

実は100歳だったのです。


いわきでは100歳の誕生日の夕刊と翌日の朝刊の地方版に載るらしいです。

99歳の白寿のお祝いに行ったので今回は行きませんでしたが・・・
いわきで100歳以上が126人目だと喜んでいたのですが・・・
眠るように亡くなりました。

亡くなった連絡から3日間ご飯も食べられない状況です。

明日・・もう今日ですね。通夜に行って来ます。
また落ち込む日が続くのかな せっかく鬱病も落ち着いたのにと思っていました。

またしばらく眠るまでの時間を一緒に過ごしたいと思います。

毎日見て下さる方々の数にもビックリしております。
本当にありがとうございます。

また、しばらく留守にいたします。
梅雨でお体の調子もおかしくなりがちですが・・・十分お気をつけて下さいまし。

                                    うさこ