アラフィフのキャンプ好き日記

こりゃひどい(雪)



雪国の方にしたらどうってことないってことかもしれませんが、
海が近く割と温暖なこの町にも、天気予報通りの暴風雪がやってきました。

深夜2時ごろ、トイレで目が覚めて窓の外を見たときはなんでもなくて、
朝起きたら白くなってはいたものの、暴風にまではなっておらず。

それがだんだん風が強まり、風の方向も横殴りだったり、四方八方だったり、
近年こんな天気見たことない。
それはもう、吹雪です。
昼前には近くの高架バイパスも通行止めに(上の写真)。

車で出勤したダーリンも、さすがに帰りは歩いて帰るそうです。



南側の窓には氷柱!



自宅では初めて見るかも!

そしてなんと明日は副業の早朝バイトが・・・。
徒歩決定です。長靴でよちよち歩きして行くしかないなぁ・・・。
時間かかるから、いつもより早く出ないと。
まだ真っ暗な時間帯だし、今からちょっと怖いです(転倒せずに到着できるかが)。

箱根への旅行が1週間ずれていたら、とんでもないことになってました。
そう思うと無事に旅行で来てラッキー。

今日は自宅にこもりっきりで、美術館特集の初校&日本のものづくりがテーマの冊子の色校チェック。
とある市の職員採用案内の取材で録音した音声起こしと、とある市のトマト農園の原稿作成の仕事もまだ残ってるけど、雪が気になって&街があまりにも静かで、あんまり仕事に集中できませんよ

コメント一覧

カイルア(管理人)
すみれさん
ほんと、暴風と大雪、すごかったです!
が、今日は暖かくて暖房も要らないほど、雪もじゃんじゃん溶けてます。

確かに今から夏がどんなだか気になります・・・。
すみれ
大雪ですねー!!!
大雪ですねー(@_@)
こちらはそんなに積もりませんでした(^^;)
いやはや、やっぱり積もるときは積もるんですね、この大雪、夏の気候とかに影響するんですかね?むちゃくちゃ暑いとか、ムチャクチャ寒いとか
カイルア(管理人)
ユキんこさん
少々ご無沙汰しました!
そちらは晴れ間が見えてきたんですね。
雪は積もっているのでしょうか。

雪だと外に出るのが億劫になりますよねー、暖かい部屋でのんびりが正解ですね(笑)

あー、明日ほんとに怖いなー、気をつけよう!!

仕事を3つ片づけ、頑張ったので今日は仕事はおしまいにしまーす。
ユキんこ
すごい!
ニュースでも見ましたが、やはり東京はすごいですね。

こちらは、朝は降っていたものの、昼過ぎからは止んで晴れ間も少し見えてきました。
ホントは外出予定だったんだけど、もう今さらって感じで、寒いし、ダルいし(笑)家にこもってます。

お仕事もたくさんありますね~頑張ってください。
明日の朝は気をつけて出かけて下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライターの仕事など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事