アラフィフのキャンプ好き日記

喜んでくれた

今日は母の日
前もってプレゼントを選んで今日届くようにお願いしておいたら
さっき届いたよと母から電話。

去年は洒落たデザインのパジャマを送ったのですが、
もったいなくて~とあまり着ていない様子だったので
今年は外にお出かけするのが楽しくなれば
萌黄色の七分袖のポケット付きジャケットに
アンサンブルの白い半袖カットソー、
寂しくなりがちな首元に合いそうな自然素材のネックレスを
セットにしてみました。

母、届いてすぐ着て見たそうで、電話の向こうでとても喜んでくれてよかったです

今年78歳になる母。
パートはさすがに辞めましたが、借りてる市民農園はずっと続けて野菜を作っているし、
体がなまるし体力をつけなきゃと、毎日1時間以上のウオーキングもして、
最近はなんとプールに通って水中ウオーキングも始めたとのこと

母より高齢の人が浮いたり泳いだりしているのを見て、
まだそこまでできないらしい母は、これから同じことができるよう頑張るぞ~と(笑)

写メ付メールも送れるようになったし、我ながらあっぱれの母なのでありました



・・・っとそういえば去年ダーリンから子供たち(Mダックス)のお母さんに感謝
プレゼントをもらいましたが、今年はないなーと気づきました(笑)。
でもなくていいんです、もう日ごろから十分私にお金を使ってくれているので

コメント一覧

カイルア
そうですね
何かを贈られるって、ちょっとしたお土産でもうれしいですよね
自分のことを思ってくれた、ということですから

ゆきんこさんのお子さんたちもきっと、
自分で働くようになるくらい大きくなったら
改めてお母さんを思い、節目節目にプレゼントをするようになるのでは

モノでなく、言葉や思いでもすごくうれしいものですけど
ゆきんこ
お母さん喜んでいたでしよう。プレゼントは嬉しいです。 最近はもらう機会があまりないので、私は、ちょっとしたお土産も嬉しいです(笑)

カイルアさん~贅沢ですよ~世の女子から恨まれますよ(大笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事