アラフィフのキャンプ好き日記

痩せなきゃいけないのに……

ダーリンがシゴト休みで遅い午後から自宅BBQ。私は仕事の電話がくる可能性に備え、グッと堪えてノンアル。。


牛タン、ハーブソーセージ、手羽先などいろいろ揃えましたが、



主役は分厚いヒレ肉とサーロイン。その辺のスーパーではまず売ってなさそうな上級っぽいお肉は、ステーキハウスのシェフをしている義理妹さんのご主人が送ってくれたもの。


しかし、トシのせいか、高級な食材ですが、あんまりたくさんは食べられない(6月のキャンプのときもそうでした)。といいつつ、一通りは食べてるので充分すぎるボリューム&カロリー。

ほんとは増えた体重を落とさねばならないのに(汗)。増えると我が肉体に余分なお肉となって現れるからすぐわかる。

困ったもんです。。

コメント一覧

カイルア
battengerさん
年齢とともに代謝が下がって、己のカラダの燃費が悪くなるんですよねー(汗)

水泳、行くんですね!
息継ぎとか上手に泳げれば、走ったりするより長く運動できそうでいいなぁ思うんですが、息継ぎがうまくできず、一生けん命泳いでも大して前に進まない。。。

足先とお耳、なかなかよくならいときは放置せず診てもらってくださいね!

battenger
こんにちは

ヒヤァ~美味しそうな肉だー
バーベキュー何度やってもイイですよね~
でも 食べた分カロリーを消費しないと大変なことになりますねぇ
私は今から スイミング!
バシバシ消費してきますよぉ~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事