福岡県糟屋郡志免町『島系本店』

2009年02月04日 09時30分00秒 | 九州オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
2008年9月5日『サヨナラさとうサン!九州食べ納め旅行』のお話し。

福岡空港から、ぶっ飛ばして行った『麺劇場 玄瑛』を満喫した後に、

また、福岡空港方面に戻って行ったのは『島系本店』

場所はコチラ


店の外に食券の自販機があったんで購入して入店。

店内は、特にオサレでも無い普通のラーメン屋って感じです。

店員さんの接客も至って普通。

で、メニューは・・・


















こんな感じ。





















で、俺のオーダーは・・・


















ラーメン 650円
























極太麺にも出来たんだが、普通麺でオーダー。

…いや、気づいたのがオーダー後だったんだよチクショー。

さて、味の感想。

【スープ】
甘いなー
甘めの豚骨醤油だ♪
それに、にんにくタップリで、ゴテっとした感じにヽ(´∀`;)ノ
あ、背脂も結構載ってたが、思ったほどは激しくは無いな。

【麺】
結構ツルツルとしてるが、喉越しはそんなに良く無い、平麺。
おー
これは・・・
『沖縄そば』っぽいなーヽ(゜∀゜)ノ
なかなか、おもしろい麺だ♪

【具】
モヤシ・キャベツ・チャーシュー入り。
モヤシたっぷりだが、『気むずかし家』や『太一商店』から比べると少ない少ない。
『ラーメン桜島 750円』を頼めって事か。
んで、チャーシューはかなり甘めの味付け。
甘い、豚の角煮って感じだわ。




【総評】
甘めの豚骨醤油スープに甘めのチャーシュー。
そんで、沖縄そばっぽい麺。
なかなか独特なラーメンですな♪♪
絶品!とまでは思わなかったが、もう一度ゼヒとも行ってみたいお店だ~♪



味:A(甘い豚骨醤油)
値段:B(こんなもんだ)
品数:B(煮ぶた飯に心引かれる)
雰囲気:C(普通のラーメン屋)
接客:C(普通)
使い勝手:B(無料駐車場)



『島系本店』
TEL 092-935-5257
住所 福岡県糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1
営業時間 11:00~16:00 18:00~21:00
定休日 月曜休 ※祝日の場合は翌日休
ホームページ http://www5.ocn.ne.jp/~shimakei/


















結論・オススメ度A


島系本店 (ラーメン / 福岡空港)
★★★☆☆ 3.5



















  

   

  

にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 大阪 その他の街情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。