檜舞台

日本舞踊の世界を覗いてみませんか?

全ては地球からの贈り物 (素晴らしい文)

2018-09-23 19:58:06 | 趣味
 おれはオレンジャー!

 君たちの周りにあるものを

 少し見渡してほしい。

 目の前にある机、椅子、パソコン、書籍、紙。。

 身に着けている服、アクセサリー、ブレスレット、靴。。。

 外に出てみれば、家、建物、道、ビル、車、電車、飛行機。。。

 今朝食べた朝食、昨晩のつまみ、ビール、これから食べるランチ。。。

 これらはすべて

 君たち人間が生み出したものではない。

 そう、加工はしているが、結局その原料は、すべて地球からの借り物なんだ。

 君たちは、これらの借り物をあたかも自分のものとして所有権を勝手に主張して

 そしてその権利をずっと争っている。

 所有という概念を、そろそろ卒業したほうがいい。

 所有をしている限り、君たちは宇宙人の仲間入りができない。

 なぜならば、所有と言う概念に固執することは、この世界の本質をまだ理解していない

 ことと同義だからだ。

 君たちの魂の乗り物である、君たちの身体も地球からのレンタル品だよ。

 死を迎えた時、そのレンタル品は地球に戻される。

 母なる地球と言う意味をもっと知ってほしい。

 その地球に君たちが今何をしてしまっているかよく考えてほしい。

 そしてちいさなことでもいいから、地球のために何が出来るのか、考えて自ら行動して

 ほしい。その意識のエネルギーが、これからの世の中変えていく原動力になるのだから。

 今日はこんなところだ。じゃー!

どなたかわかりませんが、素晴らしい文章掲載させていただきました。そのとうりです。

 

コメントを投稿