檜舞台

日本舞踊の世界を覗いてみませんか?

千載一遇の出会い

2020-02-20 09:59:28 | 趣味
桐山靖雄大僧正との著書が最初の出会いであった。
2年ほど経過していたが、アゴンの星祭はいつかきっと行きたいと思った。
たまたま新聞で星祭の広告が出ていた。
行く前に桐山靖雄大僧正のユーチューブ発見した。
何度も見た。実は私は先祖供養のことに思い悩んでいたからだ。
本当の先祖供養のことが分からなくなっていたのでした。
桐山さんは、はっきりと壇上から、お示しぐださった。
これぐらい有り難いことはない!
高校時代の主事先生を彷彿させるような語り口調も興味あった。
聞くところに依ると、4年前に他界されたとのこと。
残念だが、今の時代ユーチューブなる有り難いものがある。
有り難い。有り難い。

コメントを投稿