檜舞台

日本舞踊の世界を覗いてみませんか?

20年来の涙 阿含の星祭

2020-02-12 12:05:30 | 趣味
 私はアゴンの星祭に行くのを、直前まで迷っていた。

しかしこの日を逃せば一年後は待てない。

私の魂がすでに、京都行き特急に乗っていたのだ。

桐山靖雄さんのユーチューブを見ていたのだ。

当日はチラチラする雪が、セレモニーに荘厳さを増していた。

私はコーラスや天空の舞で涙が留まらなかった。

20年来の涙。天空に繋がったような気持ちになった。

総勢500人の山伏姿の人、実は私の父も山伏姿で修行していたのです。

何というご縁でしょう。

桐山靖雄大僧正の著作本からご縁が出来ました。

ああ、、有り難や。有り難や。

ご関係者の方本当に有難う御座いました。

合掌

コメントを投稿