『つぶやき風の杜』           非公式、個人的ブログ

風の杜は、宇都宮とんこつラーメンを主とする毎日自家製の本格ラーメン屋。でもブログを書いているのは、ラーメン素人です。

うちわは・・

2011年09月25日 | 風 & 花

 風の杜 & 花の杜

 

今年の夏もうちわを、風の杜 花の杜 ともに10000枚作った話は以前しました。

無事(?)8月中に、予定の枚数はなくなりました。

 

でも、

今でもお店にうちわがあるんです!!!

 

 

実はですね~

ちょうど、芳賀町のイベントの時(超暑い時)らしいんですが

うちわの追加注文。

 

一番初めに注文した後、今年はうちわ人気で

骨組みが売り切れたそうですが

その後、業者も頑張ってくれたのか、うちわの骨組みを手に入れたそうです。

 

「去年のように9月の末まで暑いよ~」と聞いてたらしく、

9月末まで配るには足りない・・・・

 

で、頭が発注したわけですが

風の杜は2000本。花の杜は3000本。

 

・・・・・ええっ!

何で花の杜のほうが多いの!?

 

(来客数は違うのに)風も花も同じように減ってるから・・・ですって

 

ちゃうよ、ちゃうよ(ー_ー)vチッチッチ

 

単純に考えて、風の杜のほうが席数も多く駐車場も広く、

来客数も風の杜のほうが多いんだから、

風のうちわが早く無くなるハズ・・

 

私はシフトは、カリカルにも入ってるけど、花が一番多い。

(風の杜には、人が足りない時だけ)

だから、花の杜の社員に

「"頭"から、『風はうちわが無くなったのに、花はまだあるなー』って、

言われないように、頑張って配ろう!」と話すと

レジの所に置いたり、張り紙を作ったりして工夫してくれました。

 

うーん(--; それが裏目に出た?

でも、いいんだー

宣伝ツールが より沢山ある と考えれば(^^

 

そんなわけで、暑い日に

うちわと花の杜のチラシをセットにしたものを

ポスティングしてきました。

でも、なかなか時間が取れなくて 300本しか配れていません 

 

一応、ポスティングには気を遣いました。

チラシはいらなければゴミ箱ぽいで、さしてかさばりませんが

うちわは紙のチラシに比べて大きいですから。

間違っても、空き室のアパートに置いてこないように

気をつけたつもりです。

 

もうすっかり涼しいですね~。

今年はまた台風がいっぱい来ましたし・・・

暑ければポスティング行くんですが、この先はどうでしょうね?

 

 

 

あと、2箱?ぐらい?(1000本)

まだうちわはお店にありますので、

ご入用の方は、是非、お持ち帰りください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。